gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラジオ体操

2017-05-29 07:51:07 | 日記
今朝のラジオ体操は、北朝鮮製のミサイル発射の為に、中止になりました。
「リズムが、狂うのよね。」
放送なくしては、ラジオ体操は、難しいですようです。
いよいよ、そろそろ、決断しなければならない時期のようです。
対話で解決する、そんなことはありません。

御朱印 その後

2017-05-22 11:01:07 | 日記
 御朱印に、興味を持ち始めて、もう早いものであっという間に、2か月が過ぎました。
そこで体験したことを、少し発表します。
まずその1 御朱印帳2冊目が、もう一杯になりそうなのです。ということは、80箇所以上お詣りしたことになるのですが・・・。
実際には、そうではありません。何故か、それは、1か所に神社仏閣がいくつもあると言うことです。
その代表が、昨日の浅草三社祭です。まず必ず受付で、ご案内、ご説明を受けます。
「何々さま、と何々さまは、どうしますか」
「お願い致します。」 これで、3箇所 ということです。
そして、神社のお隣が、お寺さんということが、多いです。
あるお寺さんの玄関正面に、神棚が祀ってありました。
「神棚ですね?」
「内は、お隣の氏子です。お祭りにも、ちゃんと参加しています。今は、別々ですが、元々は、一緒です。」
あなたは、何も知らないのね。という感じで、奥様からご説明を受けました。
「失礼いたしました。」



事実

2017-05-19 19:27:46 | 日記
なかなか難しい、本当の、事実しか書いては、いけない。
矢張り、本当の、本当でなければ、ウソつきだ。
きちんと、裏を取って、間違いでないことを、確認してからでないと、
発表しては、いけない。
人様、世間を 、惑わすだけで 、迷惑な話なしだ。

しかし、今話題の話でも、そこまで発表して、いいのか?
本当の事なのか?
薄識の私には、解らない事だらけです。
ただ、私には、直感と言うか、動物的な感と言うものが、あります。
でも、実際に、直接会って観ないと、解らないものです。
テレビ、新聞等だけでは、本当の本当のことが、判りません。
況して、自分勝手に思い込んで、いることが一番まずいようです。

物事には、必ず、真実、事実と言うものが、あると思うので、
書くと言うことは、つくづく難しいと思う、
今日此の頃です。