ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

「ガールズ&パンツァー劇場版 大洗凱旋上映会」に行ってくる

2017-05-18 12:38:31 | ガールズ&パンツァー

2017年4月29、30日に行われた
「ガールズ&パンツァー劇場版 大洗凱旋上映会」に行ってきました!

会場は大洗文化センター大ホール!当日は快晴に恵まれました。

大洗町のみなさんに感謝の気持ちをこめて行われた地元での劇場版上映会!
大洗在住でない一般向けの上映も行われました。

さらに今回は、立川シネマシティで好評を博した大迫力の「爆音上映」を
大洗でもやっちゃおう!という前代未聞の企画でもあり
岩浪美和音響監督指揮のもと、ありえない数の機材が大洗文化センターに
持ち込まれたとのことで、いやがおうにもテンションが上がります!


そんなわけで早速会場の大ホールへ!

初めて入りましたが、立派なホールですね。

客席後方に早速見たこともないような機材を発見しました!w

暗幕の中から何か飛び出すのでしょうか…!(゚∀゚;)(←なにも飛び出しません)

キョロキョロと周りを見渡しながらw、ようやく席に着き開演を待ちます。


そして始まりました!大洗凱旋上映会!
まずはスタッフの皆さんによるトークショーが開催されました。

客席最後部から颯爽と登場した岩波監督!
たまたま通路際席に座っていたので、監督とのハイタッチに成功しました!
(´∀`)ノひゃっふーい!

ライトアップされた巨大スピーカーの解説をする岩波監督。
ライトアップ用の機材もわざわざ持ち込んだそうですw


スクリーン下に並べられたサブウーファー群の説明をする岩波監督。

あんまりズラりと並んでいるので、なにかの土台かと思いましたw

準備万端の映写室にもスポットライトが当てられましたw


そんな中始まった大洗での爆音上映会!
以前に立川シネマシティで一度体験していた爆音ですが
やはり圧倒的な音の迫力に驚かされました!

地鳴りのようにゴンゴン鳴り響く重低音は
目の前に戦車が走っているかのような臨場感!

それでいて台詞や高音もしっかり聞こえるあたり
さすがの調整だなと思いました。
(↑技術的なことは何もわかりませんがw)

ボコミュージアムのシーンで、観客席から
盛大なボコ応援エールが巻き起こったのも楽しかったです!w
ボコさんがんばってー!

最後はスタッフ一同がステージに上がってカーテンコール!
きぐるみのボコも登壇してステージを盛り上げてくれました!


こちらは入場時に貰った特製ポストカードセット。

大洗の町並みが映りこんだシーンがピックアップされているようです。

さらに建屋の外では今回の上映用に準備された電源車を発見しました!

すごい気合の入りようですね!


上映後、文化センター前広場にきぐるみボコがやってきてくれました!

ボコー!こっち向いてー!

なんとも可愛らしいお姿。
ちなみに左手は吊っているので、手は右側しか振れないご様子でしたw

明日は勝てるよ!ボコー!

すっかりボコ撮影会場と化した文化センター前広場。


移設新装開店された「まいわい市場」と「ガルパンギャラリー」
にも寄って行きました。


入口には大きなガルパン看板と、沢山のお祝いの花が!


大洗大使でもある蝶野選手からも花束が贈られていました!
うぉー!蝶野ーッ!


ギャラリーの中には沢山のガルパンおじさんがッ!
私もこうしちゃいられない!(゚Д゚;)


こちらはオレンジの看板が目に眩しいまいわい市場。


大洗の美味しい海の幸が、所狭しと並んでいました。


今回は仮店舗による開店とのことで、本店舗による
グランドオープンも今から待ち遠しいです!

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナムコ イオンモール幕張新都... | トップ | 「茨城交通 水浜線 歴史探訪 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL