ようよう日記

日々の出来事などをポツリポツリ書いていこうかなと思っております。
TVゲームの話ばかりになる予感がしますが。

とちてれアニメフェスタ2017に行ってくる【番外編】八幡山公園を見て回る

2017-06-13 15:27:39 | ようよう日記

ゴールデンウィーク中に栃木県宇都宮市で開催されたアニメイベント
「とちてれアニメフェスタ2017」に行ってきたのですが
イベントの合間に、会場近くにある「八幡山公園」も観光してきました。


【八幡山公園まで移動】

アニメフェスタのメイン会場から徒歩20分程の所にある
「八幡山公園」に行ってきました。


当日は5月らしい晴天で、外を歩くには気持ちの良い陽気でした。
途中、栃木県庁脇を通り、北へと向かいます。


程無くして八幡山公園入口に到着!

色々見て回るポイントがあるようですが
ひとまず宇都宮タワーを目指すことにしました。


【宇都宮タワーに登る】

公園入り口から緩やかな坂道を登っていき…


到着しました!宇都宮タワーです!
ぬぁああ!逆行だー!

逆光は正義!(←?)

逆光じゃない写真も撮りましたw

早速展望台に登ろうとチケット売り場へ向かったのですが
なんと当日はこどもの日ということで入場無料とのこと!

わたくしはもういい大人なので(←頭脳は子供)
受付の人に確認してみたのですが、大人もタダで入れましたw
ひゃっふ~い!

エレベーターに乗って展望台に到着!
なんと!日本一の地平線が見れるというのかッ!?

前日、アニメフェスタのガルパンステージで、杉山Pが
「タワー登ったけど、あれは”地平線”というほど地平線じゃない!」
とぼやいて会場の笑いを誘っていたのですが

見事な地平線が見れましたよ!
…まぁ近くに県庁の建屋とか被っちゃいましたけどもw

こちらは遮るものもない見事な地平線!


遠くに山々も見えます。


そしてグルッと見まわしていると、何やら面白そうなものを発見!

あれは吊橋!?吊橋なのか!?
こ、これは行ってみるしかない!
…と、タワーを降りて向かうことにしました。

エレベーターを降りたところで
お土産のキーホルダーも購入!


【吊橋を渡る】

タワーを降りて少し歩いたところに吊橋を発見!
なかなか見事な吊橋です!


入場料は特に必要なさそうだったので
そのまま渡って行きました。


「アドベンチャーブリッジ」と銘打たれたこの吊橋!
ユラユラ揺れる吊橋独特の歩行感が
まさにアドベンチャーな感じでした!(←?)

眼下に見える景色も結構スリリング!


渡りきって振り返ると、先ほど登った宇都宮タワーも見えました。
いい眺めです!


動物舎へ向かう

公園内に動物を見れるコーナーがあると聞き、動物舎にやって来ました!

結構な広さ敷地内で、沢山の動物を見ることができました。

のどかな陽気に、アヒルさんもまったり。


こちらは大きな尻尾が特徴的な、ワオキツネザル。


こちらの彼は…ヒツジ…なのか?w

エサを食べるのに夢中なようで、結局お顔が見れませんでしたw
ヒツジっぽい何かです。

こちらもお食事中のお馬さん。

カメラを向けるとチラっと一瞥くれましたが
その後は何事もないように食事を続けられていました。
お食事中に失礼しました!

こちはら立ち姿も見事なタンチョウ。

佇んでいるだけでも絵になりますね。


そしてなんとここで思わぬ出会いが!
アニメフェスタのステージでは撮影禁止のため写真は諦めていたのですが
大人気アニメに出演されていたあの方と遭遇!

アライグマ役の小野早稀さんです!(←違います)


華麗なフットワークで木を渡る小野さん(←違います)


突然ゴムタイヤのようなものに嚙り付く小野さん(←怒られます)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とちてれアニメフェスタ20... | トップ | 「YOUは何しに日本へ?(テレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ようよう日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL