ちとふなこども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まって!

藤井ブーム

2017-07-01 11:08:21 | 日記
東京はしとしと雨が降る、梅雨らしい
天気が続いています。
外で遊べないよぉーとの声も聞こえて来そう
ですが、こんな時こそ「将棋」の出番。
対局するもよし、一人で詰将棋を解くもよし。
力を蓄える季節にしたいものですね。
と、自分に言い聞かせている、
ちとふなこども将棋教室の高野です。

まずはお詫びから。
ブログの更新が途絶えてしまい、大変申し訳
ございませんでした。
トラブルがあり、対応に時間を取ってしまった
ためとはいえ、今後このようなことがないよう
対処してゆきたいと思っております。

6月2回目となった21日の教室。
まだ6回目の教室なのですが、多くの生徒さんに
入会、そして体験の生徒さんもいて、しっかりと
した教室の形が出来上がってきたように感じました。

で、てんやわんやとなり、なんと
写真を撮り忘れてしまいました
次回はいつもの倍以上の枚数をお届けしたいと
思います。

さて、将棋界は空前で絶後といえる
「藤井ブーム」。
もちろん教室でも話題の中心です。
そんな中でこんな会話が。

「藤井四段ばかり注目されて、負けた人がかわいそうだよ」
なんと優しい生徒さんなんでしょう。
「先生は藤井四段と当たることはあるの?」
「ちょっと対局することは、ないなぁ」
「そうなんだ、良かったね

はい、良かったねだよね
30連勝が懸かる、明日の対局も楽しみですね。

次回の教室ですが、7月5日となります。
みんな元気で来てくださいね。
待ってまーす

ちとふなこども将棋教室 高野秀行

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駒台のお話し | トップ | 講師紹介、道場の日のこと »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。