★ちかちか★ブログ♪   11/18(日)吉祥寺の山野楽器ギター発表会 

1/24(木)渋谷である風味堂のライブの相方募集中!!
自分のアルバムもいい加減作ります!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生きてます④

2007年03月15日 12時40分30秒 | 雑談

調子に乗って、標高1700mのゲレンデにリフトで登ったら、絶対に自力で降りなきゃいけない環境になってしまい、本当にピンチでした!!(だって、今回のスノボは2年ぶり、3回目のスノボなんだもん♪)

 しかも、途中、雪の上に座って休憩していたら、うちの近くにある、大きな家の屋根の雪(多分100Kg位)が、なだれてきて、うちめがけて落ちてきました!!

 

 (>o<;)キャー!!!

 

その時は、一瞬にして、死を悟りました。でも、ああいう死を目の前に迎えた瞬間って、すんごい時間が流れるのがゆっくりなんですよねー。音楽で例えるのなら、

流れはぁぁぁぁ~スローモーション♪(←明菜ちゃん★)

って感じでした。すんごくゆっくり流れる時間の中で、逃げる事もできず、ただ流れてくるなだれと、一緒に来ていた3人を見て、

「あぁ、今日死ぬんだな。ちょっと心残りだけど、最後みんなで旅行できて楽しかったし、今日死ぬのも悪くないよ。」

って、心の中で遺書ってました。そしたらうちの2m位前でなだれは止まりました!!ミラクルまじミラクル!!まじバンザイ!!まじ生きててよかった

 

 そんな武勇伝があったのに、その後も、またまた死にかけました(笑)

 

 野沢温泉スキー場は16時30分で終わりなんですが、その時間には頂上から1/3位の所にいたんですよ!!もう閉園の時間なのに、まだ1200m位下降しなきゃいけないの(笑)!!だから、みんなで休憩もとらずにプチ吹雪の中、かなりあせってで滑ってました。

そしたら、I君(32歳、独身、趣味:お馬さん 今年もらった義理チョコ:7個 この日がスノボ初体験!!)が来ない!!待てど、待てどI君は来ない...。かなり不安になった時、スキー場のお姉さんが来て、

「Iさんのお友達ですか!? Iさんは自力での下山が困難だと判断させて頂きましたので、リフトで先に下山して頂きました。」との事!!

「えぇぇぇ~!!!!」(一同ビックリ!!!)

だって、だって、リフトで下山できないって書いてあったから、こんなにがんばって滑ってたのに、もう閉園してる時間なのに、I君一人のためにリフト動かすなんて...。そんなVIP待遇、マイケルジャクソンしか知らないよ(笑)!!っていうか、ずるーい!!うちもリフトで下山したかったよ!!ってかなり思いました。でも、リーダーのT君が、

「ご迷惑おかけして、本当にすみません。」

と男らしい対応をしたので、うちとNちゃんも「本当にすみません。」ってリーダーに従って謝罪し、下山のためにまたまた滑り出しました。

後から、その時の事をI君に聞いたら、滑っていた時にスキー場のスタッフから「今日初めての方ですか!?」と声をかけられ、「はい」って言ったら、「下山は困難なので、リフトで帰りましょう。」と言われたらしいです(笑)。I君は「頂上(←上級者コース)からがんばって降りて来たので自分の力で下りたいです!!」と交渉したらしいですが、有無を言わせず

 こういうの       に乗せられ、リフトに

強制送還されたらしいです(笑)!!

 いいなぁ、うちもこういうのに乗って見たかったのに...。I君だけずるーい!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生きてます③ | トップ | 生きてます⑤ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momo (momo)
2007-03-15 14:32:02
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事