ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

焼き菓子メニュー「抹茶とあずきのケーキ」

2017年04月21日 | 焼菓子メニュー

抹茶のお菓子がブームですよ、と小耳に挟んでから気にかけていると

ホントにそうですね〜(^^)

ということで使ってみました、抹茶。

買いに行くと、抹茶にもランクがありまして。。

宇治抹茶100%一番茶という、「ええのん」にしときました。

香りや色の鮮やかさに差が出ると。いうことですね。

緑、鮮やかに出ました(^^)

もちろん、あずきを入れて和風に!

上のホワイトチョコも和風の柄にしました(*^^*)

タルトやサブレにしてもいいねー。楽しみ〜〜。。

 

おまけ。

10年以上、花を咲かせたことがなかった庭のローズマリー。

なんと今朝、一輪咲いていました!

真ん中に隠れていたので気がつかんかったよー。!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月・6月のおいしい講習会の... | トップ | 4/22~28日のごはんどきメニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL