ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

ズッキーニの塩糀ソテー。

2017年06月15日 | お料理レシピ

ブログ、間が空きすぎました(*^^*)

久々にレシピです!

ズッキーニが旬ですね。

でもどう料理していいのかわからない、と言われることが多いのです。

今日は簡単なソテー。

•材料

ズッキーニ1本 シメジ1/2パック 塩糀大さじ1強 オリーブオイル適量

●作り方

1. ズッキーニは縦半分にして薄切り、シメジはほぐす。

2. フライパンにオリーブオイルを熱し、野菜を入れて混ぜ、全体に油をまわす。

3. 塩糀を入れて混ぜ、フタをして蒸らす。

4. ズッキーニに火が通ったら出来上がり!

味をみて、足りなければ塩糀を足してね。

豚肉や鶏肉を加えると主菜にもなりますよ(^^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レモンとポピーシードのパウ... | トップ | チェリーとバナナのケーキ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お料理レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL