ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

10月の大阪旅。

2016年10月13日 | 日記

これ、どこでしょう。。

何だか外国みたいですよね~~。

このデンマークのオープンサンド、「スモーブロー」が食べられるお店がこの建物の中にあるんですヨ。

画面には写ってないですが向かって右側にお店があります。

ここは中之島図書館。

お店は「スモーブローキッチン」。

中央に厨房があり、窓に面して席がぐるりとあります。

これメッチャ美味しかったお水。

柑橘系のと、セロリやキュウリ、パプリカが入ったお野菜系のと。

おいしかったのでお替わりして飲んでしまいました(*^_^*)

ぐるりと窓に囲まれて、天井も高くて、とても心地よい空間。

スープとサラダ、スモーブロー、ドリンクがセットになったランチをいただきました(^^♪

カボチャのスープはバニラ風味でとても美味しかった!

野菜、魚、ローストビーフの3種類から選べる「スモーブロー」。

誕生日だったのでローストビーフにしました(^_^)v

食べ応えありました!!

旅気分を味わえるお店でした、楽しかった!

 

淀屋橋付近をウロウロしていたら、あの「かもめ食堂」のようなお店発見!!

9月にオープンしたばかりだそうです。

お店の名前はkeitto ruokala ケイットルオカラ。

keittoはスープ、ruokalaは食堂という意味のフィンランド語なんだって。

この日はお茶だけいただきましたが、今度は絶対にランチを!

 

外国風な図書館と北欧気分なお店を楽しんだので、昨日見た夢はパリを訪れた夢でした(*^_^*)

実際には行ったことないんだけど夢の中のパリの街はすっごく可愛いい、キレイな街だったのです。。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございます!&明... | トップ | 10/15~21日のごはんどきメニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL