ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

『熊』の知恵。。。???

2016年10月18日 | 日記
雲は多め。。。の晴れ♪



アレ?!

杉林の向こうのお山。。。ちょっぴり色付いて来たかな?



少しづつ。。。少しづつ。。。(笑)



そうそう(笑)

我家の果物籠にも。。。秋の味覚がお目見えし始めた



りんごは。。。先日。。。草津の帰りに買って来た

<シナノスイート>ーーー甘!!!

りんご一日一個。。。お通じには効果有!!!

って。。。ホントダネ(笑)


そして

大好きナ。。。<さわし柿>

こちらは。。。食べ過ぎにご注意!!!

な。。。代物

りんごと真逆な作用が!!!(汗)



そうそう そうそう(爆)

真逆といえば。。。『渋柿』に関係した話(?)


最近ーーー<<<熊出没>>>情報がーーー多くなってきた

(((ローカル色豊か~(笑))))

それもーーー親子熊ーーーが殆ど(汗汗)


地区によっては

敷地内の栗や柿の実は全て採るかいらない物は処分してください

の御布令(笑)が回って来ている・・・とか


冬眠を前に『熊』も忙しい時期なんだね

って。。。庭先で出会ったら怖い

今までも・・・色々と・・・人への被害があったしね・・・


ところで!!!

『熊』は好んで渋柿を食べるらしい

渋くて美味しくないのに・・・何故???


物知りなMiKo姐様が。。。教えてくれた

<<冬眠前に渋柿を食べてわざと便秘にするんだって>>

<<せっかく食べた物を春まで・・・出さないように>>

って!!!


な~るほど!!!

凄い~~~!!!

そうなんだ~~~!!!


『熊』の知恵。。。って理由?!


へェェ~~~

なるほど なるほど


そして

その知恵は。。。母熊から小熊へと受け継がれていくのかな?


自然の摂理???


目からウロコ(爆)


ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛行機雲?! | トップ | 100均で爆買い?!(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。