ぽつり。。。ぽつり。。。

写真付きで日記や趣味を書く。

『コムラサキ』

2016年09月18日 | 日記
・・・・・雨・・・・・


遠いお山も白く煙って

・・・今日は一日中雨だからね・・・

・・・ため息ばかりつかないでね・・・

って・・・苦笑している



アッ!見てた?!!

今・・・洗濯どうしようかな~って・・・ため息ついてたネ(苦笑)

ホントに・・・どうしようかナ~




そうそう(笑)

三連休で。。。この町もちょっぴり賑やか

周りのお家も子供達の声や走り回る足音が。。。響いてくる


夕方から雨予報の昨日

雨が降り出す前に買い物と用事を済ませなくっちゃ

と。。。以前の町まで出かけて行った


まずは

犬友がやってるお蕎麦屋さんで。。。昼食(久々~)

何故か?

二人共お蕎麦ではなくーーーお店のキャンペーン(?)定食に!!!

洋風カツ丼???

和洋中。。。何でもアリの。。。古い地元密着型<お蕎麦屋さん>(笑)

ソースにお味噌入ってる?

って感じで。。。和っぽい。。。好み好み♪

美味しく 美味しく いただきました~♪


食べ終わり。。。何となく

川沿いの。。。木の橋へ向かうと


オッ!オッ!!オッ!!!

 ムラサキシキブ???コムラサキ???

カメラで覗き込む 

 

 


そこへ。。。犬友のお父さんがやってきて

これは『ムラサキシキブ』ってんだ 切って持ってくか?

と。。。有無を言わせず鎌で切り始めた


いやいや・・・いいです いいです

(ン?いるの?いらないの?どっち??・・・日本語は複雑(爆))

(きれいだけど・・・実がポロポロ落ちるのがナ~・・・)

ってーーー思っている間にーーー頂いてきてしまった(苦笑)


ごちそうさまでした???


そして。。。町外れ

WAN父の用事を待っている間に見つけたのは

 

アジサイの天然ドライフラワー!!!



そうそう そうそう(爆)

お父さ~~~ん

頂き物はーーームラサキシキブじゃなく

『コムラサキ』ーーーみたいよ~

高さや葉っぱの形状が違うんだって~

って。。。今更ながらに。。。言ってみる(爆)


ぽつり。。。ぽつり。。。

ひとりごと。。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移り気??? | トップ | 急げ~?!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。