あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

ガールズ&パンツァー ポルシェティーガー -レオポンさんチーム決勝ver.- ~其の四~

2018年01月07日 | ガルパン

ジオラマ素材としてもう一味追加することに。

それは花壇、劇中では離れた位置にあったけど、アクセントとして入れることにした。

これ、かなり前に出張でイタリアに行ったときの模型店というかデパートのおもちゃ売り場で見つけた石橋の模型のパーツ。

この模型はほぼこんな感じのブロックが山ほど入っていて説明書もなんもなし、完成図を見ながら自分で石組みをしていくというスゲー一品。

当時はなんか素材に使えるかもと思い買ったんだけど、今に至るまで未開封。

それを思い出して引っ張り出してきた。

まずは糊でブロックを花壇の形に組んで固定、このままだと一個一個の制度がバラバラなので表面はガタガタ。

なので固まってからリューターと鉄ヤスリでゴリゴリ削る。

で、こんな感じに平らにして、ダメージ表現もついでに。

そこに土もって雑草を植えてベースに置いてみた。

いいんでないかと。

上から撮影。

前回言ってたレイアウトに直角は使わないというのが分かると思う。

戦車を置いてみる。

ホントは入り口の上部分含めて作りたかったけどそうするとめっちゃデカいベースになって置くところが無くなる。

我が家はマンションなのでそんなスペースがあるはずもなく、やむなくこの大きさにシーンを切り取った次第。

で、戦車を固定したら瓦礫が被った様に処理をする。

別アングルから。

うし、完成までもうちょい、頑張る。

続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿