あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

錆び1号(V-MAX1200)&2号(GROM)

2016年10月17日 | バイク

ひさびさに1/1のバイク話。

といっても大したことはない内容。

錆び1号のV-MAXは24歳を迎えるお年寄りバイク。

実際乗る機会もあまりなく、もう廃車しようと考えてた。

でも車検切れが迫ったある日、乗り収めと思いそこいらを走った時に「まだまだ元気に走るなぁ・・・・」と後ろ髪を引っ張られ、もいっかい車検受けるかと考えを改めた。

で、知り合いに頼んで車検を通し(新しいライト規制でノーマルライトでは光量が足らずとかテールランプがNGとかすったもんだしたらしいけどなんとかクリア)オイル交換や錆びたバックミラーを交換したりと簡単な整備を行った。

1号と2号が並ぶシーンもそう機会が無いので記念撮影。2年後はまたどうなるか分かんないし。

1号と2号では錆びの表現が違う。

因みに1号は牛みたいでかわいいと言われることもあったり。

そんな訳でまたしばらくお付き合いが続く。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーニィ用オリジナルバイク... | トップ | マシーネンクリーガー Wave... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかく通ったのやから (猫娘)
2016-10-18 13:37:40
ツーリングいこう!

ここにコメントせんでもエエんやけどね(笑)

だれかこのブログ見てる人で一緒に行きたい人とかおったらおもろいかな とかおもて。

そうそう、ホルスタインぽくて可愛い(*≧з≦) って ウチも言うたな(笑)

この手のラット?仕様?のんてやあ 足周りとかエンジンとか洗わへんでも マッチするからエエネ♪

ただ ホンマに汚いだけに見られるけどな

スミノエノニリンカンデヴイマックスノオーナーニクイツカレタヨ(笑)
「すごいっ!これ!塗装なんですねっっっ!全体に汚してらっしゃるから、ほんとに錆びてるのかと思いました!」って ←実話。( *´艸`)
あ。 (猫娘)
2016-10-18 13:40:06
⬆貶したりバカにしたり誹謗中傷ではありません。

誉めているのです。
誤解無きよう。
Unknown (チショ)
2016-10-18 15:04:11
狙った通り。ニヤリ
このラット塗装の最大の効果はそこにあるんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL