あるがままのプラモ人生

物心ついたときから作ってきた「プラモデル」について

SD ケンプファー完成

2005年06月01日 | SD「ケンプファー」
完成です。

こんな感じになりました。
結構細かいところもいじくっています。口?の排気ダクト?のディテールをエポパテで作ってみたりとか。。。

思い入れのある機体なのでついつい力が入っちゃいました。







これもヤフオクに出品しますが、現在塗装中のアレックスとセットにしようと思ってます。
せっかくのライバル機ですから。

SD ケンプファー其の2

2005年05月29日 | SD「ケンプファー」
ケンプファーの本体部分塗装途中経過です。
メタリックでありつつ半光沢にするという今までやってこなかった処理を目指しました。

個人的には狙いにかなり近いものになったと思います。



武器は右手にショットガン、左にチェインマイン(でしたっけ?)を持たせてます。
各武装にお肉抜き穴は(ショットガンの黄色い部分)パテで埋めています。
持ち手とショットガンは全て真鍮線でつないで強度を確保しています。



今はここまで。

SD ケンプファー

2005年05月22日 | SD「ケンプファー」
最近、諸々の事情でなかなか塗装工程に入れません。。
仕方が無いので今は作る事に専念しています。

というわけで、お次のお題はSD ケンプファーです。


とりあえずの改修ポイントは。。。
■本体
1:背部バーニアカバーの穴あけ
2:後部腰バーニアをディテールアップパーツと交換&基部を少しカット
3:定番の拳パーツ交換


■武器
1:バズーカ発射口をテーパー状に加工
2:チェィンマインの裏の穴埋め&ディテール追加



まだ、バズーカの持ち手部分の改修とかポージングの為にひじ関節で腕を曲げるとかやってゆきます。

続く