Naomi's home-素直にたくましくでええやん in シドニー

管理栄養士なおみの涙あり笑いありシドニー奮闘記。What is a healthy life??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しのお知らせ

2011-01-18 | シドニー生活の1コマ
こんにちは、ごぶさたしています。

みなさん元気ですかね?
日本へ帰ってきてすっかり、忙しくなりました笑

まあ、仕事してるわけなんであたりまえなんですが。

ここでお知らせを。


留学前から論文提出前までを支えてくれたこのブログも
そろそろ閉めようと思います。

ほんとにね~、読み返すと涙涙です。
書くことの楽しさ、素晴らしさ、ときには情報の取りあつかいの難しさ(!)をも
教えてくれた大切な大切な言葉たちです。

こっそり論文提出前後に書いていた別のブログとまとめて、

また新たな気持ちで、新たな角度から私の思うところを書けたらいいかなということで。。。

はい、興味のある人はググってください。

「食と私とエトセトラ」

新しいブログに今までに書いてきた貴重な私の心のひだひだたちも写真たちも
どこかで誰かの役に立つかもしれないので
ぜーんぶまるまま、引っ越しています。

素直でたくましくでええやん、その気持ちはずっとわすれずに
これ、私らしくがんばってつづっていこうと思います。


一応、一つの大きな章の終わりということで、少しの期間がたったらこのブログは閉鎖します。

今まで応援ありがとうございました!!

Wish you all the best:)


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

信じられない、信じたくない。

2010-05-12 | 研究のこと・大学のこと
もう5月も10日を過ぎてしまっただなんて。。。
一体私は最近何をしてきたのでしょうかねえ。

今日、とりあえず、論文提出のための手続きをすすめるために事務へ行ってきました。

3ヶ月前に書類をあらかじめ提出しておかないといけないのです。
Examinersの選出やらなんやらでね。

そこであらためて突きつけられる事実。


あと3ヶ月。。。

しかもこの手続きがいるって知らんかったし。
偶然、他の用事で事務にメールして、軽い気持ちで論文提出のこと聞いたら、
今週中にアポをとりなさい、って、ほんまかい!?

ってな感じでしたし。

友達にも、

いつDraftできるの?
何語書いた?
いつ提出するの?
もうすぐ帰っちゃうねえ。

いろいろ言われます。
言われすぎると、ぐれそうになります

前までは、なんとかなるなるっていう感じで笑って返してましたけど
そんな余裕ゼロ。

今日の事務からの帰り、悲壮感が歩いているようになってました


でもまあ、やらんとなあって、気持ち新たに仕事していると
またなんとなく進んできたような気分になってきて
こんなもんだよね~って、自分に言い聞かせてます。

進んでるような、進んでないような、
でも気づいたらそれなりになってて。

とはいえ、今回は時間と英語との戦いがありますから。

そんなこんなで3ヶ月で無事に論文が提出できるかどうか、
大きな賭けになりそうです。

でも、なんとなく、ひさしぶりに勉強の神がおりてきそうな、
そんな気がしています

やるしかないない。書くしかないない。じゃないと帰れない。

韻をふんでみました

では、また帰って仕事にはげみます。
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

暑いやら、寒いやら。

2010-05-11 | シドニー生活の1コマ


うちのガレージで見つけたアジサイ。
梅雨のイメージやけど、、、きれいからいいやんね。

とかいいつつ、秋らしくなったようなシドニーです。

でも今週は昼間はまだ暑くって
朝晩はけっこう涼しくって

風邪をひくにはまたとないいい季節です笑

先日、少し秋っぽいところを見つけました。



いつもブログの写真は携帯でとってるんですが、
去年新しく買ったカメラの機能をいくつか発掘したので、
少しきれいな写真がとれるようになりました。

なので、めずらしくデジカメからの写真です。

いつものお菓子や料理をおいしそうに撮れるようになりたいですね

こんなのも撮ってみました。
うちの王様。



一日のほとんどを昼寝ですごしている彼が、うらやましくなるときがあります。

ああ~、そろそろエンジンかからんとまずいなあ。。

とは言いつつも、最近ようやく落ち着きをとりもどしてきました。

がんばりましょう
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

魅惑のバナナブレッド

2010-05-11 | お菓子・料理を作りました


週末に作ったバナナブレッド。

最近うっかり買ってしまったLoaf panを使ってみました。
3ドルやったら買うでしょう~、と言い訳。

Loaf型はパウンド型よりも一回りおっきくって、

Tea time用ケーキというよりは
しっかりとした朝ごはんになりそうなものを焼くときに使ってます。

前まではバナナパウンドを作ることが多かったのですが、
最近はオージー化しまして、バナナブレッドを作ります。

毎週末に買う朝食用バナナが一週間たって、
黒い斑点が出て、寝しなに
ベッドの横においている食品棚から
バナナの香りがただよってくると
いいくらいです。

ちなみにこれまたクックパッドからのレシピをちょっと改良。

Wholemealを混ぜているので、バナナに加えておなかすっきりレシピです。

シフォンケーキに次いで、売れるね、というコメントをいただきました



バターではなくVegetable oilを使っているので、普通のカフェで食べる
しっとり系のものよりもやや軽めの仕上がりです。
でも黒々とした(?)バナナを使うとそれもあまり気にならないくらい。

家に黒糖があまってるので、次は砂糖の量を減らして(出た、職業病)
少しコクのある、バナナブレッドを作ろうかなあなんて思いながら
枕元のバナナがにおってくるのを待っている私です。

ああ、そんなことしてる場合じゃないのにね
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

SETSUKOさん、応援してます☆

2010-05-07 | 日本でのあれこれ
市大の食品の後輩が歌手デビュー!!

栄養教育研をお手伝いしているときに、何度か会ったこともあり、
TAをしていた授業を受けていた学生さんの一人だったので、

デビューの話を聞いてびっくり
夢があるのは素晴らしい

ぜひぜひ応援してくださいね

Singer SETSUKO

ブログ
http://ameblo.jp/secchan0721/

Youtubeでデビュー曲も聞けます

Catch the future(個人的にはこっちが特にお気に入り
http://www.youtube.com/watch?v=A-jNL-7P3u0

Shining heart
http://www.youtube.com/watch?v=Wo3zIhbpoqA

すごいよね、自分で作詞作曲なんて。

才能やんねえ、ほんまに。

私が大学4年のころと言えば、、、ああ、何考えてたんかなあ。
あの頃の夢ってなんだったんでしょうね。
まさか、自分がシドニーにくることになるとは思ってもなかったことだけは確かです笑

夢に向かって頑張るあなたはステキやで、SETSUKOさん

ちょっとやる気、復活
Comment
この記事をはてなブックマークに追加