馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

宮崎焼酎の会!

2011年08月28日 | Weblog


本日は、仲良し「Tもんち」さんで宮崎焼酎の蔵元さんを招き

焼酎のイベントです!

「日本酒の会ちゃうの?」

なんて言葉が聞こえて来ますが…。

基本なんでも興味あるタイプのわたくしは、ワインの会もカクテルコンペも参ります。

ε=ε=┏( ・_・)┛


今日は、はるばる宮崎から赤鹿毛の「柳田酒造」さんと萬年の「渡邊醸造場」さんの製造のお二人が、参加。

お客さん達と和気あいあいの楽しい集まりですが…。

わたくしの隣の夫婦

テンション高っ!

ハードな会話にさすがにわたくしもついて行けなくて…。

(≧ε≦)

それはさておき

いろいろと「前割り」の焼酎をいただき

やはり、前割り(数日前に仕込み水で焼酎を割った状態)は柔らかな味わいがいいですねぇ。

直前に割った焼酎は、最初の味わいこそはっきりと輪郭ある感じですけど、何か尖った感は否めず。

前割りは、単一的になりやすい焼酎の味をホントに柔らかく膨らませてくれる「魔法の手法」ですね。


そして、Tもんちの料理は「尾崎牛」「じどっこ」を中心に肉まみれや~!

(;∇;)/~~

痛風の薬飲まな~!

もちろん大変おいしくいただきましたけど…。

(⌒~⌒)


そんな焼酎の会は、毎年されてるので良ければ来年は一緒にどうでしょう?

非売品の原酒も旨かった~~!
ジャンル:
モブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月のイベント情報~! | トップ | 京都「日本酒ドロップキック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫」な無理のない痛風克服方法 (痛風を最短で解消するレポート)
痛風は、正しい解消法の知識を身に着け、日々の生活の中で改善方法を実践し続けていくことで克服できるのです。ぜひ、貴方もこのレポートを利用して無理なく痛風を克服してください。