馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

第8回 京都「日本酒ドロップキック」③

2017年05月22日 | Weblog

西エリアの巡回を済ませて
次は、東エリアに向かう。

今年のドロップキック参加店舗数は17店舗なので、当然割り算出来ないので「西エリア 8店舗」「東エリア 9店舗」となった。

断然、東エリアが優位かと思っていたが。。。

只今、午後3時半ぐらい

最東端の「益や酒店」さん。

あれっ⁉️ 以外や以外
前に行列が出来ることなく、スルスルとお客様が回転してるわ。


う〜〜ん
店主の藍ちゃんに聞くと「スタートからの出足は良かったですが、今はちょっとゆっくりしてますね〜」と

そして

「晩餐京色」


さらに

「bistro waraku」
う〜ん。静かや…。


「まんざら亭 三条高倉」


「SOU 東洞院店」



自分の店の「馳走いなせや」と「んまい」は、撮り忘れ。

「柳馬場通り ぞろんぱ」は、ずっと行列❗️
(こちらも写真撮り忘れた…)
おそらくだが、東エリアで行列が絶えなかったのは「ぞろんぱ」さんのみかもしれない。
(これは、ゆっくりと検証しよう)

「柳馬場通 手水や」
同じく、前半より後半混み混み。



何でやろ〜何でやろ♪


つい昔の歌にもあったけど、余りに前半の西エリアスタートのお客様多し。


当日はチャリンコ巡回を4周した。
例年は、徒歩一周やけど。。。


分析すると、西エリア方面から東エリアに向かって「帰宅」するか(阪急や京阪の駅に近づく訳やし)

それとも、さらに「河原町」「木屋町」方面に飲みに行くつもりなのか⁉️
(分析するのは、大好きです)

その証拠に、午後3時以降は東エリアに行列が出来
西エリアは、順調に流れている感がある。


これは一度お客様にアンケート取る必要があるな。


8回やって、今更分析もどこかと思うけどね…。


今年も昨年アップで、ありがとうございました❣️
(ほぼ全店が昨年超えです)




そんなこんなで、今年のドロップキックも何とか午後9時に全ての店が営業を終え

打ち上げの三条東洞院通西の「龍馬」さんに集合❗️

みんなありがとう、ご苦労様でした。

参加店舗の挨拶。
(主催者である私も、一言)
まずは、自分の店で働いてくれたスタッフと「蔵元さん」や「杜氏さん」に御礼❗️


その後は、テーブルで
今日一日のいろんな出来事や問題点を話す時間って大事ですよねぇ。
同士だから言えることや同じ時間を頑張ったこと。

みんな疲れているのは同じだ❗️

「達成感」や「思い」の共有をする大事な時間でもある。


最後にみんなで「一本締め」にて閉会。


こんな親父に付き合ってくれてありがとう❗️

又、来年も参加してくれるなら5月13日やで〜〜❗️



10年まで、あと2回!
お客様も御支援のほど、どこか宜しくお願い申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第8回 京都「日本酒ドロップ... | トップ | 今さらですが「名古屋出張」編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。