馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

波の音(余佳郎)のうなぎ会

2010年08月09日 | Weblog
朝6時半に高円寺のホテルで目覚め…。

あっ!

因みに、前回の話の続き…です。

お酒に浸った身体を熱いシャワー浴び

そして、冷たいシャワー を交互に
(昔好きだった大藪春彦の小説の主人公を真似てみたりして)

なんとか無理やり行動出来る状態に~。

二日酔いじゃないのですが

やはり、年には勝てません…。

そんなこんなで、無事に11時には京都駅に着いて
(集合時間は、11時半です)

時間もあるので、伊勢丹のデパ地下をウロウロ
(私、デパ地下大好きなので)

11時半

京都駅の正面改札口にお客様全員集合で!
(シゲちゃんは、恒例の少し遅刻…です。)

滋賀県の堅田で合流の泡盛子(謎のライター)と東京より参加のY内さん(Dチュー編集者)

総勢24名

余佳郎は、波の音酒造が運営されてる基本6~9月母家で鰻料理と波の音の日本酒を提供するお店です。

最近は人気もあり

週末は、予約でほぼ満席
(うらやましい…です。)

そんな余佳郎の料理の数々が、これだ~~~!!
(内容は、写真見て想像して下さい…。)











そして、日本酒も8種類
(純米大吟醸を筆頭に斗瓶取り・お米違い・濁りの純米酒・等々)

天候にも恵まれ楽しい宴会は、4時前まで続き…。







京都に帰ってきて、まだまだ飲むし…。

毎年恒例のうなぎ会は、早くも来年の8月第一日曜日予約しました!

限定24名

会費 6000円

なり~~~~~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿