馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

日本酒のイベント続々と❗️

2016年08月19日 | Weblog
久しぶりの投稿です❗️

最近は、FBに細々アップする事が増えて
忘れた訳じゃないけど、つい「アップした気持ち」になってる今日この頃。。。


京都では、連日「猛暑」が続き36°〜39°とほとんど体温オーバーな日が続いてます(特に京都は、盆地でもあり風が吹かないので体感温度はもっと高い…)

バリ島からのお客さんが「暑すぎて早くバリに戻りたい」と汗まみれで言ってたわ。


そんな京都を含めて、日本全国で「日本酒イベント」が大盛り上がり❗️




「いったい私は、どこに行けばいいの?」と思われている方も多いと思います。
(実際、ほんま増えたなぁ)




そんな訳で、私のお勧めイベントを少し紹介しよう❗️
(もちろん、自店舗の宣伝も兼ねてだ。。。)





まずは、8月24日(水)
烏丸京都ホテルで「国酒に親しむ」

京都では、日本酒・ワイン等の取り扱いが多い「前田豊三郎商店」さんの主催。
まだ、空席あるので宜しければ参加して下さい。



そして、馳走いなせやの姉妹店「旬 炭火焼き んまい」にて
8月28日(日)
和歌山の世界一統「南方」の会


おっと、間違えた。。。





これが正解❗️
しかし、FBにアップした内容をそのまま使えるとは…。
ほんま、ええ時代になったわ。

会費は、1人7,000円で午後5時スタートします。
(あと、ほんの僅か空席ございます。直接んまいにお電話下さいませ)






その2日後の8月30日(火)
大阪ヒルトンホテルで「九州のお酒を楽しむ会」

今年、震災で多大な被害を受けた「熊本の酒蔵」さんも参加。しっかり、応援していきたいですね。







9月に入ってからは、3日(土)
毎年 佐々木酒造さんで開催される「佐々俵」なる酒蔵イベント❗️

昨年からは、飲食ブースで「チームいなせや」も焼き鳥とアテで参加しております。
今年も馳走いなせやとして参加。
皆様のお越しをお待ちしております❗️







さらに翌日の9月4日(日) 大丈夫かいな…。俺。。。


ホテルオークラ神戸にて午後1時から「燗酒劇場」
こちらも毎年の恒例「夏の燗酒イベント」

意外と思う方も多いと感じますが、「夏の燗酒」は体にも優しくスルスルと飲めたりするんです❗️
今年の幹事は畑酒造の「大治郎」

「高田さ〜ん。今年もチケット販売お願いします」と言われているので、お時間あれば馳走いなせやに申し込みお願いします❗️
一緒のテーブル席で、楽しみませんか❓







9月11日(日)
馳走いなせや恒例「昼酒会」

初登場の秋田県「天寿酒造」さん❗️
大吟醸「鳥海の雫」始め、10銘柄の天寿の日本酒と馳走いなせや村上料理長 の日本酒会席を楽しんで頂けます。

開場 午前11時30分

開宴 午後0時

会費 7,500円(税込み)

私とは、同い年の蔵元 大井さんが渾身の日本酒をセレクトして下さいます。おまけに喋りもほんま上手なので、私自身が楽しみにしております。

只今、絶賛参加者募集中です❗️





ここまでにしようと思ってましたが…。
少しフライング気味に先行告知を。

10月1日(土)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが

(FBより転載の為、見にくくてすんません…)

「日本酒の日」だ❗️❗️❗️


昨年から日本全国いたるところで「日本酒で乾杯」をされております。
昨年は、チームいなせやも午後7時に松尾大社に向かい


乾杯〜〜❗️❗️


と、やったもんですけど
今年は、松尾大社さんから門前をお借りして「日本酒で乾杯in松尾大社」なるイベントを企画。

まだ、eプラス等の取り扱いが出来てないけど(今ここに申込んでも駄目ですよ〜❗️)

若干の内容が変わることをご理解して頂き、アップします❗️
限定400人の神さまに選ばれたお客様(いわゆる早いもの勝ちやけど…)が参加資格を取得頂けます。

当日は「チームいなせや」の全力を尽くし頑張りますので、是非ともお申込み下さい。
(こちらをご覧の皆さまは、店舗販売も致しますよ)



8月中には、全て決定して募集する予定です❗️
一足先に私のブログを見て頂いております皆様はご報告まで。