馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

すっかり秋の気配

2013年09月06日 | Weblog
秋はいろんなイベントが目白押し。
いなせや各店もそうですが、今回のブログでは他のイベント情報をお届けします。
まずは、9月29日(日)
丹後地酒まつり
宮津のホテル北野屋(ハーモニーホール)にて午後1時からと午後4時からの二部構成で丹後の蔵元さんと飲食店がコラボ。
入場チケットは、全て前売りなのでお問い合わせ下さい。
0772-22-4126

そして、写真はありませんけど…
10月6日(日)
京都 松尾大社にて日本酒のイベントあります。
前にわたくしのブログでも紹介した、福島酒造組合さんも参加頂いて少しでも応援出来ればと思います。
(実は、当日は馳走いなせや昼酒会と滋賀地酒の祭典ともかぶってしまいました…)
そんな滋賀地酒の祭典。
馳走いなせや昼酒会に福井弥平商店(萩の露)の蔵元、福井さんを無理矢理ゲットしてしまいました…

う~ん… 紹介するのが微妙やわ。

そして10月12日(土)
京都の都メッセにて「京都日本酒サミット」開催。
三部構成で午前10時~午後1時~午後4時~と完全入れ替え制で、前売りチケットはローソンチケットで販売中。
2200円で、二時間試飲し放題です。
当日は、飲食店ブースに魚戸いなせやも出店致します。どうぞよろしくお願いいたします。
(フードは、別途有料です。仲良し飲食店も多数おります)
そして、日本酒と全く関係ないですが「2013ワイズデー・京都バリアフリーコンサート」
11月4日(月・祝)
京都テルサにてワイズメンズクラブの奉仕活動をより多くの人に知って頂く為のコンサートです。
入場料2000円です。

よろしければ、ご参加下さいませ。

実は他にも毎週のごとく(いや週に三回ぐらい…)ございますが、今回はこれにて。