墨田区議会議員 渋田ちしゅう…ブログ…

渋田ちしゅうが日常の出来事を墨田区を中心に紹介します。
政治・経済・街角の景色や都会の自然、グルメ、私の趣味など~

都の職員の感覚はおかしい…

2017年02月22日 | 日記
 都政新聞読んで呆れた…
職員が議員に質問持ちかけて、質問文作成してあげて
本会議質問答弁が落ち着いて云々…
おかしいですね~
知事が言うのは正しいと思いますよ。
私もかつて、埼玉県議時代2回本会議場で
質問しましたけど、自分が作った原稿を表現などを
直すなど作り直してもらったことはありますが、
質問内容は自分で考え、原稿は自分で作りました。
筆が遅い議員が…って書いてありますが、
質問文が書けないなら都議会議員として
どうなんでしょうね~!
私も文章力は弱いですけれど、下手なりに書きますよ…
 議会は「生き物」です。何が起こるか分からない。
そこが生きた議論ではないでしょうか。
都の職員の感覚を直さないといけない。
墨田区議会は党派を超えてしっかりしてますよ。
今日午後から代表・一般質問が3日間行われます。
私は3日目です。頑張ります。
もちろん原稿は自分で作成して
執行部側と調整はしましたけど…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墨田区特別支援学級送別会… | トップ | 平成29年第一回定例会、奮闘中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。