墨田区議会議員 渋田ちしゅう…ブログ…

渋田ちしゅうが日常の出来事を墨田区を中心に紹介します。
政治・経済・街角の景色や都会の自然、グルメ、私の趣味など~

私なりの都議選総括…

2017年07月14日 | 日記
 都議選が終わり、10日経ちました。
現職都議の任期も残りほぼ一週間です。
かつて私も平成23年4月に埼玉県議選に落選し、落選後の残り任期を
思い出します。挨拶しながらも、すぐ次の民間の仕事を見つけに
駆け回っていました。一旦政治から離れてみるのもイイですよ…
 私に言わせれば、当選したら引き続き現職としての議員生活…
落選しても前議員として政治活動…わるくはないが
これでは政治の世界にどっぷりつかってだんだん民間感覚から
離れていく…現職ならともかく、現職でなくなったら
民間に戻るのも大事だとおもいます。
 それにしても、元埼玉県議として都議選はやっぱり
地方の県議選と違うなあ~と思います。
時の風、マスコミのイメージで…告示数日前に立候補発表して
トップ当選…う~って感じ(私も今の議席は落下傘議席ですが…)
あとは政治経験ゼロの新人都議のセンセイ方が1年以内に
選挙区内にどれだけ浸透していくかですね…
私ももっと墨田区の議員としてがんばらないと…地域密着…
自民党だけが地域ではない…民進党も衆議院は自民対民進なら
民進も地域密着でもイイではないか…そういう気持ちで
活動しています…地域はセンセイではなく〇〇さんでなくては…

 

 民進党東京都第14区総支部として推薦した
荒川区「たきぐち学」候補…激戦の荒川区で
見事都議会に返り咲きました。地道に活動して
当選する方もいるんですけどね…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、墨田区議会平成29年第... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。