和ごま広場

古くから子ども達に受け継がれてきたコマ遊び。九州のコマを使い子ども社会の再生と構築、子ども達の自立心を育む活動の記録。

ハッピープレイスさん交流イベントについて

2017-05-09 01:40:07 | お知らせ

5月14日に予定していました、ハッピープレイスさんとの

交流イベントの日程調整が出来ましたのでお知らせします。


日程は来月6月の11日(日)となりました。

改めて出欠をとりますので、お手数ですがよろしくお願いします。

尚、当日のスケジュールは今回配っております予定と同じになります。

14日のイベントについて

2017-05-08 09:55:52 | お知らせ

おはようございます。

先ほど14日の日におじゃまさせて頂く予定のハッピープレイスさんから

メッセージが入っていたので確認した所、

なんとその日は高良内の運動会があっていると言う事でした!∑(゚Д゚)

と言う事でちょっと日程調整をお願いしていますm(_ _)m

せっかくの交流イベントなのに誰もいないのももったいないので

なるべく近い日程でできればいいですが

予定が決まり次第改めて出欠を取ります。(^^)

しばらくお待ちください。m(_ _)m



B級リーダー試験

2017-05-08 03:59:43 | 活動

おはようございます。


昨日の広場にて、6年生の男の子が難しいコマのB級の

リーダー試験に見事合格しました。


これは普段から技術を追求しなければ合格は難しい試験内容です。


本当によくがんばりました、今後もさらに広場での活躍を期待します。



あと、今月14日は高良内のハッピープレイスさんにおじゃまして

コマ指導やその他遊びなど交流会を行います。



楽しみですね!