おみつの幸せ日記

毎日の幸せな出来ごとと思う事を日記風に書きます。読んだ方が少しでも前向きになって下さればこれ以上嬉しい事はないです。

ビリギャル

2016-12-28 20:37:06 | 日記
こんばんは。いつもありがとうございます。
言い訳ですが、大掃除をしていて、ブログがおろそかになってしまいました。

大掃除とはいえ、気になるところだけを抜粋して行いました。最低限はお陰様で終わりました。

さて先日はビリギャルを見ました。
感動でしたね。

本当に成績がビリレベルのギャルがめちゃくちゃ頑張って、なんと慶応大学に入ってしまうお話ですよね。

話題作で気になっていたので、見れて嬉しかったです!

全てを信じて見守ってくれる母親や塾の先生の愛情には本当に誰も勝てないし、感動的でした。

ギャルの主人公も、かつては素直で大人しく、どこに行ってもなかなか友達を作りづらい子でした。

中学でギャルグループに声をかけられて仲良くなるみたいですね。

ギャルになっても彼女は素直で良い子です。尊敬した塾の先生や、優しい母親の話をきちんと素直に受け止めます。

みんなから、慶応に行くなんて無理に決まってるからやめとけとバカにされますが、頑固に本気で目指していく姿が周りの友人や家族をも変えていきます。

やはり素直なこと、一度決めたら絶対にブレない事が大事なんだと改めて教えられました。人の心も変えられます。

あと、塾の先生の、一人一人の生徒に合わせた勉強法を考えたりやる気にさせたりは本当に素敵すぎでした。見習いたいと思います。

見終わった後、明日から頑張ろう!とすごくテンションが上がりましたが、気がつくと私はのんびりしちゃってます。

しょうがないね。

ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年間ありがとうございました! | トップ | 皆様たくさんのメッセージを... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2016-12-28 22:07:21
大掃除、
お疲れ様です。

TVでも何でも
感化されて、ヤル気を出す、
いいことだと思います。

来たるべき
新年に向けて
更なる飛躍を期待しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL