おみつの幸せ日記

毎日の幸せな出来ごとと思う事を日記風に書きます。読んだ方が少しでも前向きになって下さればこれ以上嬉しい事はないです。

保健所にいた老犬のお話

2016-09-19 18:04:17 | 日記
ツイッターの動画で本当に泣きたくなる動画を見ました。
保健所に捨てられた老犬で、冷たい床をうろうろし、猫のような弱々しい声で鳴いていました。ずっと飼い主さんを呼んでいるみたいでした。耳について離れない鳴き声です。最後は殺処分されてしまうみたいです。
長い事可愛がった犬をよく捨てられるものだ。憤りを感じます。
私にも実家に置いてきた猫が居ますが、家は遠くていろいろあってもたまには戻ってあげないとなと痛感致しました。みんなで人間も犬や猫も、生きとし生けるもの全てが幸せに命を全うできる社会を作っていこうではありませんか!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事は地道にコツコツ | トップ | 大阪は明日は台風の恐れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事