★子育て日記★

子供達との日常をお伝えいたします(^_^)v

ママ達のこと

2017年06月19日 22時26分55秒 | 日記
頭の中でぐるぐる最近の身の回りで起こる色んな事を考え、お腹が空き、そぼろ丼を食べながらblog更新。笑

子供を産んでから、人に相談とゆうものをしなくなった。仕事がらみの、ねえ聞いてよー的な類の話も全くしない。これからの事も、相談はしない。

たまにするが、基本はない。
時間がもったいないから。
とゆうか、最終的に自分で決めるから。

私の周りのママ達も、あっという間に決めて実行してから、話す。

退職も、離婚も、引っ越しや転校も、二人目や三人目の事も。

強い。
そこまで200パーセント頑張り、決断。
決断の理由は、子供の為。
ざっくりだけど、家族の為、そして子供の為な気がする。

物凄く積み上げて来たものも、価値のある物も、生活を守る為に、子供の為なら手放す。

2つも3つも手に入れたい私は、女性ばかりそうなる感じがなんだか腑に落ちない。勝手にそう思ってるだけで、本人達は普通にしているかもだけど。

色んな働くママを見て来た。
何より自分が意識を飛ばしながら働いて来た。

ここまで食らい付かないと脱落する寸前の崖っぷちで日本のワーキングマザーは毎日を送っている。

応援したくなる気持ち、共感して涙するとき、権利ばかり主張する奴には勘違いするなよと喝を入れたくなり、やっぱりどんな仕事より子育ては大変なんだよという結論になります。

世間で騒がれている家に帰れないくらいハードな仕事より、子育ては大変です。元通りにならない身体で仕事復帰するのも大変です。

私はなんとか楽しくやらせて貰っているが、周りに居ませんか、死にそうなくらい余裕がない働くママが。気付いているなら、他の方法考えてあげて欲しい。優秀な素敵な女性が、どんどん会社から消えて行きませんか。

家で鬱になりながら子供を抱っこしているママ結構居ますよ。もっと現実を知って欲しいな。

さあ、吐き出した所で寝ようかな。
沙羅ちゃん早く咳治りますように。
母親バンザイ。

おやすみ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネイルから今朝の様子 | トップ | 明日からプール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。