ちさとの風WEB

千里山まちづくり協議会の情報発信ブログです。定例会通信や各種イベント・講座のお知らせなど幅広い情報をお伝えしていきます。

「千里山まちづくり協議会」2012年総会

2012-02-25 22:27:50 | 定例会予定と議事録

 2月25日(土)午後6時より千里山会館で「千里山まちづくり協議会」2012年総会が開催されました。
 平成23年度・第8期の活動報告や会計報告・監査認証が行われた後で、前月の理事会で推薦されていた理事と役員の選任、また今年度・第9期の活動計画とそのための予算案が了承されました。
 活動計画では、千里山駅前再開発などまちづくりに関する事案に積極出来に参加していくことや、大阪府が主宰する「大阪美しい景観づくり推進会議」に加入し、他地域との交流・情報交換が今年も引き続き行われます。
 また千里山90周年を記念して「千里山今昔展」を開催します。その他のイベントとしては「散策ウォーク」と、上方落語寄席「ちさと亭」(9月30日)を今年も実施し、住民や近隣の方々に楽しんで頂く予定です。
 最後に当協議会の活動PRや会員勧誘に役立てるための、案内パンフレットを作成し配布する予定です。その時にはぜひご覧頂いて参加・入会のご検討をよろしくお願いします。