Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 青森県むつ市 恐山温泉 宿坊吉祥閣に行ったんだよおおう その9

2016年10月17日 08時24分03秒 | 青森県 温川温泉・猿倉温泉・恐山温泉

 恐山温泉の境内には 4つの外湯があるんだよおおう

 

プーは そのひとつのおう 古滝の湯に 入っちゃうよおおうだっ

 

 

 

 

 


こちらが 古滝の湯だよおおう

 

 

 

 


白濁している温泉だよおおう

 

 

 

 


古滝の湯は 胃腸病に効果があると言われているよおおう

 

 

 

 

 


とってもおう アツアツの 温泉だったよおおう

 

 

 

 

 


こーんな 温泉が 境内にあるんだよおおう

 

 

 

 

 


温泉には あまり ながーく 入っちゃいけないんだねぇ

 

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

源泉名は 恐山10号泉(古滝の湯)だよおおう

 

陽イオンでは ナトリウムイオンと カルシウムイオンが多いよおおう

 

陰イオンでは 塩化物イオンと 硫酸イオンが多いねぇ

 

メタケイ酸もおう 249.6ミリグラム入っているよおおう

 

泉質は 含硫黄-ナトリウム・塩化物泉

 

泉温は 65.5℃ pHは2.29のおう強酸性だよおおう

 

お寺で 温泉に入れちゃうなんて プーは 楽しいよおおう ぷー

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

ジャンル:
温泉
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プーさん 青森県むつ市 恐... | トップ | プーさん 青森県むつ市 恐... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。