Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 長野県小諸市 菱野温泉 薬師館に行ったんだよおおう その8

2017年06月19日 06時29分46秒 | 長野県 毒沢鉱泉・坂巻温泉・菱野温泉

 プーは 今度は 女湯に入るよおおう

 

 

 

 


お風呂の造りは 男湯と同じだねぇ

 

 

 

 

 
一番上の 熱風呂に お湯が注ぎ込まれているよおおう

 

 

 

 


ぬる風呂とおう 冷風呂だよおおう

 

 

 

 


浮島風呂のところから アヒルが泳いでいるのが 見えたよおおう

 

 

 

 
冷風呂に入るのは プーは もおう懲りたよおおう ぷー

 

 

 

 


プーは 脱衣所で 涼んでいるよおおう

 

 

 

 


名湯認定書があったよおおう

 

今まで 聞いたことのない 協会だよおおう

 

チョコッと 怪しいねぇ ぷー

 


 

 


こちらは 温泉分析表だよおおう

 

源泉名は 菱野薬師の湯

 

泉温は 14.0℃ 

 

湧出量は 毎分180リットル 自然湧出だよおおう

 

これは 評価したいねぇ~ ぷー

 

pHは 7.0の中性

 

 

 


陽イオンでは カルシウムイオンと マグネシウムイオンが多いよおおう

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンが多いよおおう

 

 

 

 


メタケイ酸は 79.6ミリグラム入っているよおおう

 

泉質は 単純炭酸鉄泉だよおおう

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

ジャンル:
温泉
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プーさん 長野県小諸市 菱... | トップ | プーさん 長野県小諸市 菱... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

長野県 毒沢鉱泉・坂巻温泉・菱野温泉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。