Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 秋田県鹿角市八幡平 蒸ノ湯温泉に行ったんだよおおう その4

2016年12月03日 | 【秋田県】秋の宮温泉郷・鷹の湯温泉・蒸ノ湯温泉・強首温泉 樅峰苑・日景温泉

 プーは 本館にあるう 露天風呂に来たよおおう

 

 

 

 


温泉は 白濁しているけどおう 源泉は チョロチョロしか 流れ込んでいないよおおう

 

 

 

 

 


掛け流しにしては 湯量が少ないんじゃないのおおおう

 

時々 アブが 飛んでくるから注意だよおおう

 

 

 

 

 


今度は 女湯の 露天風呂に来たよおおう

 

 

 

 


こちらが 女湯の 露天風呂だよおおう

 

 

 

 


やっぱりぃ たくさんの人が入るなら もーちょっと 源泉が流れ込んで欲しいねぇ

 

 

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

源泉名 熊の湯だって

 

泉温は 79.8℃  高温だから たくさん流し込めなかったのかなぁ

 

自然湧出なのは 凄いことだよおおう ぷー

 

pHは 5.8の 弱酸性

 

 

 

 


陽イオンは アレレッ 何も入っていないよおおう

 

陰イオンもおう あまり入っていないよおおう

 

 

 

 


溶存物質が 少ないので 単純温泉なんだねぇ

 

あの 白濁は なんなのかなぁ ぷー

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿