Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 佐賀県嬉野市 嬉野温泉 嬉泉館に立ち寄り入浴したんだよおおう その4

2017年08月01日 | 【佐賀県】武雄温泉・嬉野温泉・古湯温泉・熊の川温泉

 プーは 今度は 男湯に入るよおおう

 

 

 

 


こちらが 嬉泉館のおう 男湯だよおおう

 

やっぱりぃ ヌルヌル スベスベの すばらしい温泉だよおおう

 

 

 

 

 


お風呂は ふたつに分かれているよおおう

 

こっちの 小さい方が 熱めなんだよおおう

 

 

 

 


地元の人も イチ押しの 温泉だよおおう

 

 

 

 

 


プーは タヌキと ずっ~と 一緒に入っていたよおおう

 

 

 

 

 


タヌキは 毎日 入れて 羨ましいよおおう ぷー

 

 

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

源泉名は 嬉野温泉 白川源泉

 

泉質は ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉

 

泉温は 88.7℃

 

 

 

 


陽イオンでは ナトリウムイオンが多くて

 

陰イオンでは 炭酸水素イオンと 塩化物イオンが多いよおおう

 

 

 

 


メタケイ酸もおう 128.4ミリグラム入っているよおおう

 

pHは 8.2のアルカリ性だよおおう

 

ガイドブックにも載っている通りのおう すばらしい温泉だったよおおう

 

 

 

 

 

 

おしまいだよおおう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿