Pooh3 Kampf Gruppe プーさん

プーが ご主人様夫婦を紹介するよおおおう。

プーさん 青森県むつ市 恐山温泉 宿坊吉祥閣に行ったんだよおおう その12

2016年10月20日 06時24分33秒 | 青森県 温川温泉・猿倉温泉・恐山温泉

プーは 最後に 薬師の湯に 入りに来たよおおう

 

 

 

 


こちらが 薬師の湯だよおおう

 

 

 

 


やっぱりぃ 白濁している温泉だよおおう

 

 

 

 


薬師の湯は 眼病に効能があるんだよおおう

 

 

 

 

 


温泉分析表だよおおう

 

源泉名は 恐山12号泉(薬師の湯)

 

陽イオンでは ナトリウムイオンが多いよおおう

 

陰イオンでは 塩化物イオンと 硫酸イオンが多いよおおう

 

メタケイ酸もおう 275.1ミリグラム入っているよおおう

 

 

 

 


泉質は 酸性・含硫黄・鉄(Ⅱ、Ⅲ)-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉

 

泉温は 74.2℃だよおおう pHは1.2の 強酸性だよおおう

 

酸性が強いので お肌が ピリピリするよおおう

 

恐山のおう 温泉を プーは 満喫できたよおおおう

 

 

 

 

 

 

続くんだよおおう

 

ジャンル:
温泉
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プーさん 青森県むつ市 恐... | トップ | プーさん 青森県むつ市 恐... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。