唯の日々

ビーズ教室の事・日々の事柄を綴ります

あさり

2007-04-04 21:23:37 | Weblog
今日の夕食の一品

あさりのお味噌汁



  「このあさり 身がおっきいな どうしたん?」




  「いただき物

   ○○さん おぼん島まで貝堀りに行ったんだって」




  「・・・・・ おぼん島?? ・・・・」



  「うん ほら ○○荘の向かいっ側の まるい島」



  「おわん島 だろ」







はい そうでした

楽しい我が家の 食事風景は健在です











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (めいぷる)
2007-04-04 23:32:39
復活ですね~、でも無理しないでのんびりやって下さいね!

おぼん島?おわん島?・・そんな島があるとは知りませんでした!(驚)
きっとお椀を伏せたような形なんでしょうね、茶碗島じゃぁないのね。(笑)
Unknown (Nao)
2007-04-05 04:27:40
わはは。相変わらずな、夫婦漫才的ノリがとっても好きです。「はっぴー」的なネタを地でいってるような感じです。ちょっと参考にしようかなと思うほど…
めいぷるさん おはよう (唯)
2007-04-05 08:58:38
そうなんです、お茶碗をポンて伏せた形のまんまるな島です。通称名です。このあたりの人がそう呼んでるようですよ。

おぼんと間違えてしまった、似てません・・・か?
Naoさん こんにちわ (唯)
2007-04-05 14:26:29
台本なしの 夫婦漫才
ボケは私(ボケてるつもりはありません、いたってまじめ)
突っ込みは夫(私の天然を、つぶさに拾ってくれる夫)

Naoさん私達をモデルに台本書きませんか?(爆)
Unknown (あーの)
2007-04-05 23:38:51
唯さん節は健在ですね。
しっかり笑わせてもらったよ!
あーのさん こんにちわ (唯)
2007-04-07 10:02:07
こんな会話しょっちゅうなんです。
まじな顔でやってますからね・・・

大きくなった子達はもう無視です