唯の日々

ビーズ教室の事・日々の事柄を綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

賞味期限切れ

2008-04-24 17:30:28 | Weblog
なんとな~く

なにか 飲みたくて

コーヒーはいや 紅茶もね・・・なんて ごそごそしてたら

ポタージュスープが 出てきた


  - うん これこれ ー



期限をみると 二ヶ月も前に切れてる


  - ・・・・・・・! -


  - ま いいか -




飲む

なんだ どうもないじゃないの

全部 飲み干して


しばらくして  んん・・


吐き気がしてきた

我慢していたけれど 無理

全部 もどして 苦しい思いして   

しばらく ダウン







皆様

賞味期限をあなどっては なりませぬぞ






コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

パー  です☆

2008-04-23 22:36:04 | Weblog
先日 三度目のコース



打ちっぱなしでの 練習もたまに

ドライバーでの 距離も全くのびず

それでも 性懲りもなく 無謀とも言えるコース



まあ ロングは きざんでしかグリーンにとどかないので

さんざんなスコアですが

な、な、なんと

ショートは二回とも ワンオン



で、パーでした



自分でも 信じられない・・・




気をよくして

よし! これからは もっと練習して・・ と




でも

この後  一度も


クラブを握っていません

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま♪

2008-04-22 22:51:53 | Weblog
かな?



約一年ぶりに 帰って?きました

久しぶりすぎて 恥かしいような なにか へん な気持ち


母はあい変わらずですが 父が心不全で入院

私は私で 精神的に参ってしまうような事が 多々・・・


なんとも 不安定で ともすれば 壊れてしまいそうな精神を

なんとか 保ってる状態

近頃 ストレスで体調を崩し 体には 蕁麻疹が・・・(なぜ?)

訳わかんない 体 です


もう

かゆくて かゆくて かいちゃいけない と 思いつつ

真剣に かいてます  

     ーばかです 体中内出血だらけ ほんとばかですー








おかしな事と言えば 庭に植えてる 藤の花


数年前に専門家に剪定してもらったのに 

翌年から花をつけなくなった 藤

全く 咲かないので 切ってしまおうと話した途端 花をつけた


笑ったね





しかし ここ 3,4年程また花をつけなくなっていて

次男君が庭で 野菜を育てたい なんて言うので

先日 庭の手入れをしながら 次男君に


  - 今年も 藤は花芽ないみたいね ここに畑作る?
 
        今 切っちゃう? -


次男君

  - まだ いいわ -



その時は そのままに・・・





ところが


昨日 ふと 藤を見ると

なんと 花芽が・・・!?



それも


一つや二つじゃない   ばか程 まあ 鈴なりに!!




本気で 切られる って思ったのだろうか

必死の思いで 花をつけたのだろうか




   この 藤は切れない ね

   聞こえているのか 意思があるのか




藤に向かって 

   - 二度と切ろうなんて 思わないよ

     だから お願い

     2,3年に一度でもいいから 花をつけて -



                        なあんて



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あせった・・よ

2007-06-15 22:45:03 | Weblog
IDとパスワードを忘れ

あせった

まさに 五月病 

ファイルをあさり 家中の書棚をかき回し  - 少しオーバー か ー

やっと 探し出した 

IDとパスワードの覚え書き

よかった




数日前 家の前には 救急車と消防車とパトカーがずらり

おチビちゃん 大喜び




その日 夜の8時前くらい

けたたましいサイレンの音 - 消防署が近くにあるのでしょっちゅうですが -

音が異様に 大きい

   『これは 近いぞ』 と

二階の踊り場から 覗く

この時 窓という窓から子たちの頭も



なんと なんと

私の家の方に上がってくるではないですか

  『え~っ どこが家事・・・! それとも事故・・』

全員 家の外へ

あたりは きな臭いにおいが立ち込めて 

またまた驚き        -  わくわく   なんて呑気な -

近所の方も皆出ていて ゆび指す方を見ると

すぐ裏の山すそから 煙が      ー  わくわく    野次馬根性 もろ -



ボヤ でした





そんなこんなで 一時間ほど

家の前には 救急車 消防車 パトカー が並んでいました

その横に おチビちゃんも 




お疲れさま




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにブログ開いたら訳わかんない

2007-06-11 22:27:54 | Weblog
何日ぶりか う~ん・・・何ヶ月ぶりが妥当かな

訳わかんなくなってる

しばらく あっちこっち ブログとにらめっこ



絵文字も増えてる







甲子園のチケット取れたんだけど 11日(今日ね)  

行けず

つーか 行く気にならず

23日も取ってるけど 今日 人にあげちゃいました

これは 鬱が随分入ってるな と 思ってます

行きたい気はあるのに・・・

いざとなったら ー 行けない ー


しかし

ブログ開いただけ まだましか・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

始動

2007-04-05 14:22:17 | Weblog
止まっていた 

何もかもが 止まっていた

浅い眠りの中で 外の音を聞きながら漂っていたような



眠りから覚めた とたんに始動



今度の日曜に フリマの出店

着々と準備は整っていく

後は 私のビーズ作品にかかっている

大変

作品数が 少ない

今からだと ストラップくらいかな





まわりにいる 人が 友が

いつも

引っ張り 押し上げてくれる




いつも



-感謝ー





コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あさり

2007-04-04 21:23:37 | Weblog
今日の夕食の一品

あさりのお味噌汁



  「このあさり 身がおっきいな どうしたん?」




  「いただき物

   ○○さん おぼん島まで貝堀りに行ったんだって」




  「・・・・・ おぼん島?? ・・・・」



  「うん ほら ○○荘の向かいっ側の まるい島」



  「おわん島 だろ」







はい そうでした

楽しい我が家の 食事風景は健在です










コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

桜吹雪

2007-04-04 10:46:54 | Weblog
通勤途中

一キロ程の距離 片側に桜が植えてある


今 


“桜吹雪”


この 時期がすき


桜の花びらの中を 車でかけ抜ける


自然に速度が緩む


風が吹くと 


花びらが一斉に 舞い上がる


うずを巻く 


降り注ぐ


そして ピンク色に染まる


車で駆け抜ける ほんの一瞬





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

再開です。。

2007-04-03 12:43:02 | Weblog
取り合えず病院も落ち着いて そろそろ始めようか と

それに 世の中春ですもの



久しぶりにブログを開いたら なんと

gooブログの様子が変わってた 

びっくり

少し おろおろ



さくらの開花が例年より早い なんて言いながら実はそう変わらなかったり

驚くほど暖かくなって このままいっちゃうのかなって思ってたら

昨日の夜から 少し寒くなったり

女心みたいに 定まりません

秋の代名詞だったのに



そうそう 黄砂で車がたいへん

洗車に出したいけれど 

もう大丈夫かななんて 空を見上げてる

この黄砂

反対に 日本から中国に飛んでいってたら

いかほど 中国から賠償金請求されるんだろう なんて思ったりして




私の体調おかまいなしに どんどん予定を入れていく

夫のやさしさ

家にこもりがちな私を 外に連れ出す為

ただ・・・


打ちっぱなしに ゴルフ もちろんコース

来月は旅行です 


少し ハードではありませんか・・・

 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お休みします

2007-03-11 14:54:19 | Weblog
二週間ほど前からめまいがあった

病院の定期検診もおろそかにしていいたが 今かかってる病気とは関係ない

で 忙しさにかまけてさぼっていた


やっと重い腰をあげ 検診に

先生に随分しぼられてしまった 当たり前だよね

大分数値が悪いようだ

検査漬けになりそう 

ここ一ヶ月 いろんな検査の予約を入れた

  - というよりも 先生が勝手に入れたの -



金曜日から体調もおかしい

昨日は 激しい頭痛で一日起き上がれなかった

今日は少しましかな まだ鈍痛は残っているが



さて 本題

ブログは少しお休みしようと思う

私の性格上 やらなきゃいけない項目になっていて

どうも一日一回 必ずブログを開かないと気持ちが悪い

何かをし忘れたような やり残したような なんともすっきりしない

家の掃除と一緒で しないとゆっくり休めない

だから 自分自身にけじめをつけてやらねば

当分の間 お休みにする

こうすれば 自分の中のお荷物を一つ減らしてあげられる



と 言う訳で暫くお休みします 


体調が戻り 日常の生活が苦になく出来るようになれば

また 再開します

たぶん一ヶ月くらい きっとブログが恋しくなるだろうから

その時はこれまで通り 宜しくお願いします





追伸

皆さんのブログには 調子良い時はお邪魔しますね








 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加