ヒトリゴト ポツリ

長い長い独り言を思いのままに書き綴るアホなブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

納得出来ない有識者会議

2005-11-22 10:54:03 | 時事っぽい話
何となく結論が先に決まってるんだけど一応形だけ会議やりました風味?つうの?
2000年以上ある日本の国のあり方を高々何十人かの「有識者」とかいうえらい人が
30時間程度で決めるってどうよですよ。
男女平等?人権?
「ハァ?(マジャ風味)」
女性優先の間違いじゃないの?
だって、結局現在皇族の女性が養子貰うようにするんでしょ?
で、皇族を増やすと・・・。
今後増えるのは良しで元皇族が復活するのはダメと・・・。
まだ、可能性があるにも関わらず現制度を維持する努力はダメで、
新しく「女性」中心で皇族が増えるのはアリと・・・。
もぉ、この辺であたしは「変じゃない?」と思ったのですが・・・。
万世一系とかねそういう難しい話しじゃなくて、
今まで続けてこれた事を続けさせる可能性があるのに
それを無視するのがイヤらしいなぁと思うんですよ。
続いてきた証明として男性側の遺伝子っていう確たる理由があるのに
それを わざわざ可能性があるにも関わらずぶっ壊す根性がイヤらしい!
世界中どこを探しても西暦以前より続いてきた血統が存在してないんですよ。
日本が時代遅れだとかいうエライ人も居ますが、それだけ続けていくことが困難な事を
日本だけが続けてこれたという事実の方が大切なんではないかと思うんですよ。
日本が他国に侵略された事がない証明ですよ。
一度も王朝が滅ぼされた事がない唯一の国なんですよ。
その証明として男系のみが脈々と受け継がれてきた国なんですよ。

イギリスは男女入り乱れてるんだからそれを見習うべきだ?

なんで、勢力争いという血塗られた血統を見習わねばならんのじゃ?
滅ぼし滅ぼされながら続いてきたから万世一系じゃないだけの話しじゃないかい。
イギリスを見習えというならば、女王が即位しているという目の前の現実だけを見習うのではなく、統治方法を見習うと言うだけの話しでしょ?
それならば、旧皇族を復活させて見事なまでの身分制を復活させる方が先でしょ?
なんたって、日本は敗戦国として皇籍を離脱させられたんだから。
天皇家以外は全部平民にさせられたんだから、まずはそこを戻しましょうよ。
それでなお男系が途絶えてしまったのなら、そこで初めて致し方ないという話しでしょうが。

有識者会議っつうえらい人の集団?
あれは日本を日本として続けていく努力よりも潰す方に命かけてません?

あたしの個人的な考えですが、天皇陛下っていうのは日本という国のお父さんなんですよ。
いわば、大黒柱。
大黒柱がなんでもいいじゃんってそんな話しがあるかいなと・・・。
神様とかそういう感覚よりも「お父さん」って感じなんですよ。
日本家当主ですよ。
お父さんはお父さんで居続けて欲しいんですよ。
日本の家督制度を壊したいんですかね・・・。

もぉ、絶対反対ですよ。

女女って気持ち悪いんだよ!
と女のあたしですら嫌悪感を覚えるわい!

あとねー、識者?ジャーナリスト?
偉そうにさ、あれこれもっともらしい事言ってるけどね、辻褄が合わなさ過ぎ。
お前ら特権階級なんかよ?
それこそ平等の精神に反するじゃないの。
知ったかぶりして理屈こねくり返して自分が絶対正しいって顔してさ
平等なんだったらさ、わしら一般の人の言う事もっと聞けや。

と、小声で叫んでみる・・・(イッツ小心者)。
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに名前を見たと思ったら | トップ | プロジェクトX »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます♪ (ふじつぼん)
2005-11-22 11:58:12
ご丁寧にコメントまでつけていただいて、ありがとうございます。最新記事のほうにコメントしますね。



ほんと、有識者会議ってお前ら女性上位尊崇主義教の狂信者かタジマイデオロギー病に罹ってるのかと思いましたよ。

男性がいうと差別だ!って内容も聞かずに拒絶するし。



完全に断絶させるためと尊崇の念を絶つための工作ですね。

当時GHQは当然コレを見越して臣籍降下させたわけだ。



女性皇族との婚姻で有象無象の

自家を宮家に!と企むやつらが入り込みかねない。その上、皇族に対する公費負担率を増大させてなし崩し的に天皇制廃止させて

国民の精神部分から侵食していく気丸出し。



おっしゃるとおり、血塗れの上に爛れた

堕ちた王室と比べるのが論外です。

そもそも性質が欧州と日本じゃ全く違う。

アホか狂人でしょう。有識者とか学者って。



指摘されて改めてハッとしたのが

あまりにも女性女性としてるところ。

ほんと男性の権利とか自由はまるで放置ダナ。



更に、Tvタックルで

旧竹田宮家の方の発言を途中で切り、

丸っきり考慮外かのような扱いをする

TVアカヒ。

女系で夫の皇族化がokとかいう妄言と暴走よりGHQに離脱させられた宮家に皇籍復帰か

男系男子の嫡子供出のほうが遥かに現実的で

国民に理解得られるでしょう。

それなのに、復帰は国民の理解がえられないから、と論議からはずされる始末。

コレが有識者会議。

工作員か左派が主力になってるとしか思えん。男系支持派のドン安倍官房長官に期待するしかないのでしょうか。
ふじつぼんさま (知沙)
2005-11-23 17:03:58
ご訪問ありがとうございます



有識者会議の方の方針は「女系ありき」ですよね。

もちろん、万策尽きた後でそうなるのであれば仕方の無い話でしょうが、まだそうではありません。

これは男が偉いとか女が偉いとかいう男女平等という近代の制度の舞台に乗せて話す内容ではないはずなのに、何を考えているのやら・・・です。



男系天皇だの伝統だのというと軍国主義に戻ろうとしているとかいうマスコミの声を耳にするたびに「ヲイヲイ・・・」と本気でそんな事考えてる人の方が妙でしかありません。



どんな乱世においても一つの王朝が受け継がれているからこその日本なのに、なぜ今それを壊さねばならないのか、もっと納得できる有識者という方にお逢いしてみたいものです。



それでは、どうもありがとうございました。



もう一個のエントリーの方の書き込みもありがとうございます。

あの捕まったオッサンについては・・・。

「まだ生きてたのね・・・」から始まって

「何やってんだか」と呆れるばかりです。

でも、アジア諸国の貧しい地域ではまだまだ

このような商売でしか生活をする術がない

人達がいますね。

買う方も悪いが売る方も悪い・・・。

需要と供給で済ましてしまうと簡単な話ですが

そういうものとはまた違うと・・・。

日本が手を差し伸べなければならない国は

本来このような国にもっと学べる機関や

その親が働く組織を形成していく事なんでしょうね。



でも、このオッサンは元々キモイんです!





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
始まりと終わりと・その2 (周辺領域)
またまた燃料が(笑) 皇位継承は長子優先で一致…皇室典範会議 相も変わらず女性天
虚構は細部に宿る (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
もう1年以上前の論稿なのだが<「半神半人」の仮構でなる天皇制度>(西部邁)を読む。意外にも西部さんは「女系女子にも皇位認めよ」だった。
天皇問題 まだまだ? (時事問題ショートコメント!)
皇室のご後継問題を憂う者は、女系天皇を軽々に容認するようなサヨク人権派共産主義者と、「男女同権論争」に巻き込まれることは、基本的に好まないと思う。 なぜなら天皇問題は、宗教的な信仰心であり、論理ではなく情緒の問題だからだ。けれども私はアウトサイダーとし.
天皇問題 とことん? (時事問題ショートコメント!)
昨日の補足的な話だが、どこまで言っても、「ともかく、男女同権・男女平等を表すために、そのシンボルとして、天皇後継問題は、長子優先、女性・女系天皇を認める方向で行きましょう!」と言い募る人たちがいる。 もう、考えることを、止めているのだ。男女平等という物.