ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

天使の誘惑?

2016年10月15日 | 畑仕事

やっぱりは気持ちいい

洗濯して・・・・掃除して、網戸拭いて・・・・掃除して・・・・

おっと!いけねぇ~ 飯じゃ~飯もってこい

は・はぁ~お代官様・・・

う・む・・なんじゃこれは。



にピチピチなのチリメンジャコを蔓延らせチーズの布団を敷いてございます。
ベーコンエッグの下には「キャベツ」がお休み中でござる。(まだやってるのかい???)
トマートには ぺっぺちゃんのお土産(小豆島のオリーブ油)


お腹パンパン・頭ぼー このまましまいそうなのでちょいと畑にでも行ってみようかね。

畑ではいろんな「花」達が、おいでおいでって、誘惑してきます。


ローズマリーの花・・いい香り  

   
ブルーサルビア    ツワブキ    しゅうめいぎく
   レモンの花みっけ  

あれ・れ?これは!

水仙さん準備中かな?

   

誘惑に負けずに帰ってきてからの「昼ごはん」は。



お煮しめ:厚揚げ・里芋・サツマイモ・人参・オクラ・シイタケ・しめじ・蒟蒻

お茶=嫁さんがわざわざ持ってきてくれた、「乳酸菌入り番茶」

今日も幸せいっぱい、感謝です~~~。

 



 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 曇りだ! | トップ | 今日も彼ぴーと。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き! (てんてん)
2016-10-15 23:12:24
こんばんは

水仙が、芽を出しているのですか?
早いですね!!!

もう
ひとつの芽は、アジサイの葉に似ていますが
でも、違うわね…???

お嫁さんからの、乳酸菌入りの番茶は珍しいですね。
どんな、味がするのでしょうか? 番茶の味ですか?
てんてんさんへ (ちゃーちゃん)
2016-10-16 08:21:20
おはようございます。
そうなんですよ!水仙あっちこっちからでてきてます。ちゃーちゃんと同じで「いられ(せっかち)」なんでしょう。
もう一つは「いちじく」でした。(^_-)-☆
おっかしいでしょう? |д゚)

それと、「番茶」は「番茶」でした。あ・は・っは
コメントありがとうございました。
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2016-10-16 16:23:30
ちゃーちゃん、今日わ!イチジクが大きくなって来ましたねー。上手く行くと霜前に食べれるかも。
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2016-10-16 21:05:54
こんばんは!
今頃、実がついたのは初めてです。|д゚)
やっちゃんとこは、どうですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL