ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

お布団

2016年09月15日 | 畑仕事

明け方・・・何日も・・・・

今日はっぽい。まず、朝ごはんにしよう。



ジュース:小松菜・バナナ・牛乳
ヨーグルト:熟成カシス

は降ってない。よ~~っし「畑だ~~~===」

藁で「お布団」こしらえよっかねぇ~

     
柚子①        柚子②      デコポン      ラ・フランス      せとか

う?「温州」がおかしい・・・・・
 枝に茶色のぶつぶつ
 指でこすると・・・カイガラムシ系統化????
 全体にきている。伐採しかないか!
  
   温州 

気を直して 
百日草が広がってきたのでこんなんに・・・
 

ついでに「千日紅」も
 

「文旦」がいい感じですよ~2個だけだけど!



 クレマチス



2時半になってました。・・・・・

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« こんだけもふらんでも~~😢 | トップ | 台風の前に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2016-09-15 20:33:43
ちゃーちゃん、今晩わ!温州みかん伐採したのですか?勿体ない。私もカイガラムシでいっぱいになった事が度々ありますが、マシン乳剤などを散布しても改善出来ないで困っていました。最近は柄付きタワシで擦りとっています。簡単に取れますよ!それに比べ文旦は好調のようですね!私も大好きで植えています。香りが大好きなんですよ!
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2016-09-16 16:36:51
こんちは!
え・へ(^_-)-☆ゴシゴシ切りました。
柑橘は消毒なしでは難しいですね。
植えて10年くらいになりますが2~3年前から花は咲くのに実がならなくなって???病気がちになってましたので。
苗買ってきてまたトライしてみます。\(-o-)/
イチジクは挿し木でOKみたいなので2~3本やってみますね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL