ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

5月14日畑の花

2017年05月14日 | 畑仕事


畑仕事日和
朝ごはん食べてからがんばろか

今日も冷蔵庫の整理:豆腐のサラダ





今日の畑仕事は
ネクタリンの袋掛け作業:全部で150袋
高いところは脚立に上がって
終了。


やられた!

佐藤錦(サクランボ)が食い散らかされていた。

しゃぁ~ないからこれイチゴは今んとこ大丈夫




5月14日畑の花

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 恒例「ニラは高知」でインド... | トップ | 20日の花さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2017-05-14 20:44:55
ちゃーちゃん、今晩わ!花の写真見ましたよ!様々な種類が有り、いずれも綺麗ですねー。サクランボはヒヨ鳥でしょう!味をしめたら毎日来ますので、防鳥対策が必要ですね!イチゴは毎日採れて重宝しますが、私は来年用に購入し、植え付けました。(カレンベリー苗、通常¥300の所特売価格¥70でしたので纏め買いしました)4種類のテスト栽培結果この種類に決めました。
ちゃーちゃんさんへ (alulu)
2017-05-15 08:05:11
おはようございます!
写真いっぱい、花盛り楽しいですね!
一番最後の紫陽花、葉っぱが少し赤かったようですが我が家にも父の植えた赤い葉っぱの紫陽花があるのですが同じかしら?花びらが少し丸く切れ目?がある感じなんですが品種は分からないんですよ。今、紫陽花ってすごく種類がありますよね。15年ほど前からあるので最近の品種ではないんですが好きなんですよね~
ただ、アルカリ性が勝っているのでピンク!紫陽花は昔ながらの青系が好きなんですが(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL