ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

おーい台風~

2016年09月18日 | 畑仕事

あ~ぁ今日もかよ~

小降りに、畑へ「ニラ」採りに行ってきたよ~

できたんがこれ



新生姜をみじん切りにして玉ねぎ、いっぱいの「ニラ」いれて・・・
じゃじゃじゃ~~~ん「定番の餃子」 はい! 出来上がり。

畑の今日の様子をちょっとだけ。

横を流れている川が増水してます。
 

   
蕗          金柑       お芋       ゴーヤ


お隣の奥さんが:あんた!キーウィの葉っパ切ったがぁ~?
ちゃーちゃん:そうそう。枯れ枯れになっちょったき。

新芽が復活してきていたので思い切って枯葉を




明日もかな~~~

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 可愛い♡ | トップ | 雨・雨だけど・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2016-09-18 20:33:13
ちゃーちゃん、今晩わ!キューイがいっぱい成っていますねー。寒くなる頃のキューイは甘ーいですよね!暫く辛抱してビタミン豊富なキューイをいっぱい食べましょう!台風にはお気を付けくださいね!
Unknown (すぎさん)
2016-09-19 18:02:00
ちゃーちゃん、こんばんは(^^)/

台風無事やり過ごせるように( ^^) _U~~
Unknown (tane)
2016-09-19 20:18:43
ちゃーちゃん様

こんばんは。。
わ~いっ、、、大好きなキウィだぁ。。。
鈴なり状態ですね。
凄いです。

ちょっと、台風心配ですね。
気を付けてくださいね。

やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2016-09-19 20:36:26
こんばんは!
これでも3/1なんですよ。
蕾の時とちっこい実がなったとき摘果したんです。農業日誌を見ると去年は11月5日に摘み取って「りんご」で追熟してます。台風で落ちなければ今年は大きい実ばかりなんですよ~
すぎさんへ (ちゃーちゃん)
2016-09-19 20:37:59
こんばんは!明日がやまみたいです

キーウィ・柿が落ちてしまわないことを祈ってます。。
taneさんへ (ちゃーちゃん)
2016-09-19 20:40:40
こんばんは!
taneさんもキーウィすきなんですか?~~~
グリーンだけなので「ゴールデン」・「アップル」も植えてみたいんです。
台風で落ちないことを

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL