ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

お掃除

2016年10月12日 | 畑仕事

先日の雨で土が流れていたり、葉っぱが落ちてみすぼらしくなっていた「畑」の掃除でもするべ!





気合入れて「三角鍬」でやりすぎたにかぁ~らん。こんなになった。わからんろ^けんど「皮むけた」
(箸より重たいもんもったことないきん。)
あいたたた。
よし、ほんなら、鍬使わんと、すごいことになっちゅう~「ムスカリ」抜いてほっぽちゃろ。
抜いちゃ~ホリ・・・抜いちゃ~ホリ・・・・
ちょっとだけ穴掘って、「ムスカリ」の玉??違う・・球根ばらまいちゃった。
草はやすよりましやろ。



今日はこんだけ。後はいつものみまわりtime

えらいなぁ~復活してきたぞい「ユリオブスデージ」まだまだ「花」咲くオクラ
   
バジルの花     ツワブキの蕾     百日草      芝桜


そろそろ、とってみたいなぁ~~~

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« imo・芋・お芋さん\(-o-)/ | トップ | 気合入れて( `ー´)ノ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-10-12 17:37:43
ちゃーちゃん、こんにちは(^^)/

お~!
柿だ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
いっぱいなってる。
うちのは今年は無理。
買ってこなくっちゃ(*´ο`*)=3
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2016-10-12 22:59:36
ちゃーちゃん、今晩わ!卓球練習から今帰りました。畑が綺麗になりましたねー。柿が色付き、そろそろ試食する頃かな?天気が長い間悪かったので、まだ早いかな?これ何柿?次郎?大秋?あるいは?
すぎさんへ (ちゃーちゃん)
2016-10-13 17:45:27
こんばんは!
苗木から4~5年。やっと頂ける時がきてます。(^_-)-☆
花芽採り~防鳥ネットで
一枝に1個のみにして。
楽しみです。)^o^(
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2016-10-13 17:47:33
こんばんは!
卓球お疲れ様です。(^^)/
柿は多分・たぶん・・・「今更🎶次郎~~」かな?
\(-o-)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL