ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

あれ~咲いた🌹

2017年04月19日 | 畑仕事

この変な天候で昨日まだ蕾やったに咲いたぞね・・・「牡丹」さん。



今年は咲かんろ~って思いよったに裏切らんねぇ~リンゴさんよ~



スズランも・・・みえゆう?こんまい白いが???



この木!何年になるろ~わすれたがちがう。初めて「花芽」が付いた。オリーブどん。
(ちがうろ~あんたがぎっちり剪定し過ぎるきやろ~)あ・は・は・・・m(__)m



初めての「サクランボ・佐藤錦」と申します。



一応「南高梅」え・へ

今年は「お初」さんが色々で楽しい我が家の畑
    
鳴子ユリ        冥加       水晶文旦      都忘れ       西洋オダマキ
    
小夏          紫式部        巨峰       レモン      イチジク
ポイポイしてあったホーレンソウが ルピナスに占領された
                                      バラゾーン
きれいに散髪ローズマリー



そや・そや朝ごはん情報ですがな。
4月17日4月18日4月19日

この前姉達と姪っ子宅でお昼した時のショット
長女・(孫)私・次女
楽しかった1日でした。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« タマネギの収穫したよ~ | トップ | つつじ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~美人姉妹ですね♡ (てんてん)
2017-04-19 23:44:40
こんばんは~☆彡

ちゃーちゃんさん
お孫さんの可愛いこと~♡
ほんとうに、みなさん良い笑顔ですね。

ちゃーちゃんさん、笑顔が素敵!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
HAPPY!Maxですね♪

そちらでも、リンゴが収穫できるのですか?
リンゴの花、可愛いでしょう~♡
子供の頃、庭の片隅にリンゴの木が
ありましたので、懐かしいわ。
てんてんさんへ (ちゃーちゃん)
2017-04-19 23:56:38
こんばんは!
孫は一番上の姉の孫です。先日堺の姉宅へ行ったときに豊中の姪っ子宅でお昼した時のスナップです。この三人姦しい通り越して「喧しい」んです。(;^ω^)

ところで「花粉」対策品の効き目はどんなですか?お勧めしたものの・・・・
今日も花粉&黄砂MAXでした。( ノД`)シクシク…
Unknown (ななえさん)
2017-04-20 00:22:17
素敵なランチ🎵羨ましいです🎵
美人で可愛らしい三姉妹ですね~
お孫ちゃんも可愛らしい~🎵
ちゃーちゃんさん、ハツラツして
なんて素敵なんでしょ🎵
やはりお野菜たっぷり食べているせいかな🎵
Unknown (グライセン)
2017-04-20 06:24:04
おはようございます~
我が家のルピナス、植え替えしたら、枯れてきたの・・・
凄く大きく幅とるので、風通しが悪かったのかな?
うどんこ病になってね・・・
様子見しかないかな?
これって多年草?教えて・・・
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2017-04-20 07:34:45
ちゃーちゃん、お早うございます。男兄弟ばかりの小生からは、羨ましい限りです。様々な植木が沢山有り、嬉しい季節ですねー。くだもの屋さんになれるかも?私も嬉しい事が二つ。1昨年植えた“次郎柿”に花芽が着いています。もう一つは待望の“ネクタリン”、散った花柄の所に、小さい実が見えます。両方とも着果は?でも嬉しいなー。
おはようございます (alulu )
2017-04-20 09:36:42
遅かった春も次々と花から実へと楽しませてくれるようになってウキウキしますね。
日当り良く、果樹も花もウキウキしているように見えます
ご姉妹仲良くってうらやましいです。姪っ子さんのお家訪問なんて私にはありえないうらやましさ。
笑顔が良く似た素敵な姉妹ですね♪
ななえさんへ (ちゃーちゃん)
2017-04-20 16:19:33
こんにちは!
実は下にまだ二人美人?姉妹がいて、5人姉妹なんですよ~~(^_-)-☆・・・びっくりでしょう~~
二番目の姉とはよく間違われます。
グライセンさんへ (ちゃーちゃん)
2017-04-20 16:23:19
こんにちは!
ルピナスは1年草みたいですけどうちのは地べた這うような???雑草みたいなルピナスでここ2~3年、毎年出てきてくれてます。
雨が多いと根腐れしてしまいますよね。
うどんこ病は・・・ちょっときついですね。
早い目に取り除かないと伝染するかも???
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2017-04-20 16:25:56
こんにちは!
やった~♡~♡\(-o-)/
次郎さんとネクちゃんおめでとう🎁🎉
うちのネクちゃんも近年になく・・なんか?いっぱい付いているみたいです。
頑張るぞ~(^。^)y-.。o○
aluluさんへ (ちゃーちゃん)
2017-04-20 16:28:05
こんにちは!
三人寄ると、一度は笑い転げてついには、泣きだします。(^^♪
いつまでも元気ていてほしい姉達です。♡~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL