ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

ダブルレタス植えたよ~

2017年03月06日 | 畑仕事

昨日ので畑も潤って野菜達も

今日の畑仕事は
レタス&サニーレタスの植え付け

違う角度から


草引きして今日はここまでに。
さぁ~見回りしてこ。

 ミニ水仙
アルメリア

クレマチス


      ローズマリー

遅くなった「お昼ご飯」は

焼きビーフン(キャベツ・人参・ネギ・ベーコン・シイタケ・エリンギ・しめじ)
と、プランターのベビーリーフでサラダに。

今日も元気でよかった。

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« threeエンジェルと♡~~ | トップ | 日記 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-03-06 17:15:40
おやっ?珍しく小食だ・・・
土地が広いと良いですね。収穫が楽しみだな~
いつも上手に育っていますよね。プロみたい・・・
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2017-03-06 20:25:58
ちゃーちゃん、今晩わ!ダブルレタスを植えましたねー。敷き藁まで備えて完璧ですね!これからジャンジャン植えて、野菜だらけの春ですねー。楽しみです。
こんばんは〜 (alulu)
2017-03-07 21:27:38
またサラダがいっぱい食べれますね〜
私もミックスレタスの苗が育ったのを小分けして植付けました
ミックスレタスの中にクレソンがあって美味しくて気に入ったので長く食べれるような場所に植え替えもしました
楽しみです╰(*´︶`*)╯♡
グライセンさんへ (ちゃーちゃん)
2017-03-08 06:47:10
おはようございます。
え・へ・お昼ご飯はいつもこんくらいかな?
朝ごはんがすごいので調整しないと大変なことになりますもんね。(^_-)-☆
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2017-03-08 06:50:09
おはようございます。
畑の畝がもっとあれば色々植えたいのですが、
夏野菜の準備も頭に入れて・・・・??
今年は「豆類」を控えめにしたりして植える場所確保に空っぽの頭を駆使してます。(^_-)-☆
aluluさんへ (ちゃーちゃん)
2017-03-08 06:54:14
え・へ・へ\(-o-)/
サラダ大好きなんですが、一番好きなのは「酢もの」なんですよ。毎日、なんか酢ものたべてますね。梅を御酢でつけたのをお湯割りで飲んでます。もちろんコップの下に潜んでる「ふやけた梅」も成仏させてます。(^_-)-☆

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL