ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

強風です。(´;ω;`)ウッ…

2017年12月11日 | 畑仕事

朝から~~~
それにたいちゃぁ~冷い・・・雪は降ってない。

朝ごはんは「温野菜??かぼちゃだけの」サラダ・・ほくほくで甘い



さぁ~行こか

今日の畑仕事は
積んであった枯草や枯れ枝を広げて干します。

土寄せ

収穫=まびきした「おでん大根」「ニンジン」+九条ネギ


風が強くなってきて寒っぶ~~い・・・そろそろ帰り支度しようかね。
その前に見回りしちょかんといかんでね。

 


アリッサムを植えました。

紅葉している「ブルーベリー」



チェッカberry2株を株分けしたのが

   
カラー          レモン       ラベンダー     西洋オダマキ
   
薔薇           万両(白)      万両(赤)

午後7時から「ダイエット」なので体力温存しちょかんとね。
それにしても冷い(hiyai )ブルブル

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 来たよ~(^_-)-☆ | トップ | 頑張ったぞ~\(-o-)/ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2017-12-12 12:34:36
ちゃーちゃんこんにちは(^^)/

花がいっぱい咲いてますね。
シクラメンは外でもOKなんですね。
さすが高知(⌒-⌒)
すぎさんへ (ちゃーちゃん)
2017-12-12 21:26:49
( ノ゚Д゚)こんばんわ
今日は本当にさむかったですよ~~~

シクラメンは「ガーデンシクラメン」なので外でもOKです。
家のはもうそろそろ10年選手かな?(^_-)-☆

コメントを投稿