ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

おお泣きの王子様😢

2017年01月06日 | 食・レシピ

あれ~?やんか、しゃ~ない洗濯は休みやね。

今日は「mio」の歯医者さんへ付き添い頼まれちゅうき「畑」も

で、朝ごはんにすんべぇ。

赤飯:玉姉手作りの赤飯を冷凍しちゃぁ~たがよ。
味噌汁:大根・カブ・人参・マイタケ・冷凍エノキ・ブロッコリースプラウト

やっぱぁ~玉姉の赤飯は

11時に「mio」迎えに行ったら
:おばちゃん痛い?
:そりゃ~行ってみなわからんろ~
:絶対痛いがや

実は年末に、リンゴみたいなほっぺが腫れて、(飴ちゃんを入れてるくらいに)
年明け5日に
結果:奥歯の神経が腐り化膿しているので紹介状を書いてもらい,空いている歯科で治療してもらったとのこと。
  その時痛かったので恐怖心で小さな寸前。

医院についても中々車から降りてきません。・・・・
:おばちゃん!痛い?痛い?
:先生に聞いてみ~や。「痛い」って言うたら帰るきんね。
:絶対いたいがや。

診察室に入っても治療台へ乗ろうとしません。この時点で

やっとこさ診察台に乗っても大泣き。バスタオルでミイラ巻きされ、大泣き。

先生:「mio」君、痛とうないはずやけんど?
:痛いっちゃ!
先生:そりゃ~おかしい、いたいことしてないがよ~
:暑い
先生:そんだけ、ひっしぇって泣いたら、暑つうなるわね。

治療が終わって治療台から下りた途端
:「先生」次はなにするが?・・・・。ご飯はいつから食べてえいがぁ~

ふ~

で、「mio」と約束していた
 「トンノ」でlunchと「王子様」ご希望の「生ハム」
途中で「misa」とも合流してスイーツで女子会
新しくできた「奈半利のおかって」でget。
デニッシュ かりんとう饅頭

次回の予約は16日。今度はどうかな?頑張れ「mio」君

コメント (4)