あなたの声に心は開く

MON COEUR S’OUVRE À TA VOIX..
メゾソプラノ歌手の卵-チサののんびり日記  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移動のお知らせ♪ 

2006年01月04日 | Weblog

みなさま、素敵なお正月を過ごしておられますでしょうか。

さて、突然ではありますがこのたびブログのお引越しをすることになりました。
Gooのブログを始めて、半年・・。
ようやく慣れてきた編集に、お別れを告げて(笑)また新しく出発です。

新しいアドレスはこちらあなたの声に心は開くです。
登録されている方は、変更よろしくお願いいたします

そして、新しいブログでも皆様のお越し、コメントお待ちいたしております


さようなら、Goo
さようなら、絵文字

絵文字が恋しくなったら、また戻ってまいります(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~お知らせ~

2006年01月01日 | 歌・音楽のおはなし


しばらくの間、この記事をトップに置いていますが、
毎日の記事も更新中ですのでお読みください♪

演奏会をすることになりました。

2006年1月31日(火)
開演17:30
ミレニアムホール(阪急庄内駅下車)

昨年8月に修行に行った先でした、
演奏会とほぼ同じプログラムです。
オペラシーン、アリアなどです。
私は、ロッシーニの『チェネレントラLa Cenerentola』
モーツアルトの『ティートLa clemenza di Tito』からオペラシーンを歌う予定です。

無料なのですが、整理券が必要です。
ご興味のある方は、このブログにコメントしていただくか、
個人的にメール(chisa-y001@mail.goo.ne.jp)をしていただくか、
直接言っていただくかしてください。

私以外の出演者は、今日の写真をがんばってみて下さい(笑)
素晴らしい方々です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年

2006年01月01日 | Weblog


明けましておめでとうございます

昨日からたった1日ちがうだけなのになぜだか新鮮な気持ちです。
この新鮮な気持ちを、忘れず365日過ごせたらいいですね・・。

さて、音楽の意思表明(←おおげさかな)は昨日したので、
音楽以外の今年の目標は、そろそろ運転免許をとろうかなということ。
かれこれ●年来の目標で、私の周りの人たちは、もはや諦めているのですが(笑)
教習所の書類は、手に入れたのでで後は提出するだけ・・なんです。
今年の春?夏?には、愛車を飛ばしてドライブ・・する予定(は未定)。

それでは、素敵なお正月をお過ごしください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年を振り返って・・

2005年12月31日 | 歌・音楽のおはなし


 いよいよ、今日で2005年も終わり。
この1年は、とにかくあっという間に過ぎ去ったという気がしてなりません。
特に、今年の3月までは、体と声がconfuseし、出口が見えない感じでした。
今から考えると、それがあったから新しい一歩を踏み出すことが出来たのではないかなぁと思えます。

私の誕生月でもある4月は本当に充実した1ヶ月を送れましたし、
8月も結構追いつめられた中、素敵な方々と出会い貴重な時間を
過ごすことが出来ました。

大学院時代、1つ上の期の先輩がこんなことを言ってました。
“長針と短針がぴったり重なり合った12時という時間は、
努力をしてれば、やってくる時は違ってもみんなにやってくる”と。

その12時という時がやってきた時、乗り遅れることがないように、
安物のチョコレートじゃなく本物の高級チョコレートな歌が歌えるその日まで
さらに努力とenergyを持ってがんばり続けたいです。

さいごに・・
このブログを始めて半年、
こんな私の自己満足日記(笑)を読んでくださって、ありがとうございます。

良いお年を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレーうどん

2005年12月30日 | 食べ物のおはなし


いやはや、クリスマス以降はあっという間に過ぎ去りますね。
残るところ2005年もあと1日に・・。
今年を振り返るのは、とりあえず明日にするとして、
今日は、お勉強に行ってきました。
今年最後のお勉強。
歌いおさめてきました。
そしてその後、お昼にカレーうどんを食べました。
何を隠そう生まれて初めて食べました(笑)
関西に生まれ育ったくせに、おうどんとお蕎麦なら、お蕎麦派の私。
ましてやカレーうどんなんて未知の世界でした。
お恥ずかしながら、カレーに麺がはいってるものを想像していました(笑)
初めてのカレーうどん
美味しくて食べても食べても減らない魔法の食べ物のようでした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

魔法の笛の会♪

2005年12月27日 | 食べ物のおはなし

やっと、スケジュールが一息つきました。
のでので、恒例の思い出し日記とまいります。

この日は、“魔法の笛の会”という名の忘年会が行われました。
かれこれ6年前。
私が4回生だった頃・・(遠い目)
初オペラとなったのが選抜学生オペラ『魔笛』
怒られ、そして凹みの連続だったあの夏の日々(笑)

今でも忘れられないのが、一番最初のお稽古が、
なぜか(?)マエストロが来られて音楽を最初から最後まで通すというものでした。
オペラって何?アンサンブルって??状態の私の前に繰り広げられる、
大学院生の先輩のすばらしい歌の数々・・。
場違いのところに来ちゃった・・・が正直な感想でした(笑)

そんなひと夏を過ごした、先輩&同期と楽しい忘年会を過ごすことが出来ました。
お店は、1月にある演奏会の打ち上げにと予定しているお店、
試食もかねてそのお店にしてもらいました(すみませーん)。
外国から帰国してきた人や一時帰国してきた人、
久しぶりに会えて嬉しかった♪楽しかった♪
企画してくださった●リーナ先輩、ありがとうございましたっ

写真を撮ろうと思ったのですが、いつもの事ながら、
おしゃべりやら食べる事に夢中になっていて中途半端な写真しかなかった。
反省
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はっとり

2005年12月27日 | 日々のおはなし


今日は、1月にある演奏会の打ち合わせ&合わせに服部まで出かけてきました。
久しぶりに歌うその歌は、なつかしい・・かったです。
なつかしんでる時間は、あまりないので、早急に改善しなきゃ~、
暗譜もねぇ~ あわわわ。

その後、ピアノの先生とともにお買い物へ
服部にある服部らしくないセレクトショップ
お店は、まるで『ココは堀江?南船場?』と思うような感じ。
お店に入るなり買い物意欲が、バーンと膨らんじゃって、
かばんと、マフラー買っちゃいました。
うふふ。(←ごきげん♪)
さっそくそのかばんを持って行動♪
服部・・あなどれません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

問題・・

2005年12月26日 | Weblog


武田薬品が食品飲料事業をハウスに売却することが決まりました。
これは、問題!!
勘の良い方は、おわかりかも知れませんが、
私の愛用ドリンク『レモン・ウォーター』は、C1000takedaでおなじみの
武田薬品の製品なのです・・。

この飲み物なくなるの?味が変わるの?
一体、どうなるのでしょう。
不安で夜も眠れません(←うそ)

どうか、ハウスさんから発売されることになっても味が変わりませんように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事with my friend♪

2005年12月23日 | 日々のおはなし


 昨日の演奏会後、テンションが上がってしまいなかなか寝付けず(笑)、
朝からお仕事で起きるのがつらかった~。
でも今日のメンバーは、私の大親友が一緒だったので、楽しかったです。
彼女とは、かれこれ大学1年の時からのお付き合い。
なんでしょう、長年連れ添った夫婦のように、顔色ひとつで何を考えているのか
わかります(笑)
そんな友人ともう一人のメンバーの後輩ちゃんとラーメンを
お昼に食べに行きました。
お仕事中、寒くて寒くて唇が紫色になってるんじゃないかなぁと
思うぐらいだったので、このラーメンお腹に染み渡りました。

この1週間ももうちょっと、1年をきちんと締めくくれるよう
気合入れてがんばります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪とWatson

2005年12月22日 | 日々のおはなし

いやはや、すごい雪でした・・。
私が住んでいる大阪の南の方面でも、ごらんのとおり雪が積もってました。
神戸や京都は、もっともっとすごかったとか・・。

そんな中、昨日に書いたRussell Watsonの演奏会に出かけてきました。
サウンドチェックの時にも彼は現れなかったのですが(笑)
GPの時に現れた彼は、小顔でうらやましくなるぐらい鼻が高かった!!
しつこいですが、私のタイプのお顔ではありませんが(笑)
世間一般的に“男前”といわれるお顔だと思われます。

そして本番。
舞台上の彼、そして彼のパフォーマンスは素晴らしかったです。
良い意味の“いきり”があって、
歌もスローなものから、アップテンポなもの、クラッシク風なものから
ポップスまで、歌いわけ、圧倒的にアピールし、
お客さんを見事に魅了してました。
Entertainerとして素晴らしかったと思います。

終演後、写真を撮るチャンスがあったのですが(←やはりミーハー)
デジカメを忘れたので撮れず、残念。
  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加