Anarchy In The U.S

うららの日記★
洋楽、洋画バナシも載っけてマス~

ロッキンオンうらら

2006-06-04 16:35:28 | 日記

梨チャンからのバトン★



■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
 梨チャンから私への【指定】は 【ロック】ということです★


◆最近思う 【ロック】  

「元●●の~」が結成!ていうバンドが最近多い(ブログで触れたのではDirtyPrettyThings)
こういうやつってあたし的にハズレではないってのが多い気がするけど、
blinkのトムと、オフスプリングのアトム・ウィラードが組んだ「エンジェルズ&エアーウェイヴス」に関しては、「blinkはハジケオバカパンク」てイメージ強すぎて、う~ん・・と思った。・・・壮大ねえ・・・。てカンジ。

一時代を築いたバンドが、第二期にきてるんだろうな~と思うこのごろですがなに真面目に答えてんのと思うのですがボケようがないです。

◆この【ロック】には感動!!!!

ありすぎるので初めてハマったのを。
JANIS JOPLINの命懸けで声を振り絞るブルースロックに感動し、それがボーカルをしたいと思ったきっかけでした。

今思うと、えらくそっから派生してイロイロ歌ったなあとは思うがなに真面目に答えてんのと思うのですがボケようがないです。

◆直感的 【ロック】

カッコイイドラムかベースで始まる曲。

ボケようがないです。

◆好きな【ロック】

一時期オルタナ、グランジ、アングラ系とかにハマった時期もありましたがそのときは明らかに病んでいたと思います。
やっぱロックンロール、パンクロック、ブルースロック、ファンクロック、ジャズロック・・・ロックの要素がどっか入ってないと、てのが本質ですのでボケようがないです。

◆こんな【ロック】はイヤだ!

流行の流れでアキバ系メイドガールズロックバンド★
とか出たら、

・・・面白そうですね。

◆この世に【ロック】がなかったら・・・

カート・コバーンは冴えない窓際族。


◆次に廻す人、5人(【指定】付きで )

やな【ロリ】
双角【スロット】
ゆうす系【マック】
こばやし【ロック】←かぶってるけどネタはかぶらないとおもわれ。
ジィさん【スポーツ】

おヒマなときにでも~^^

敢えて全く語れそうもないものを入れようかとサドの血が騒ぎましたが思いとどまりました。
例:双角【ヒップホップ】

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梨)
2006-06-04 21:22:33
ロックって苦手意識がありましたが、よく聞いてみると熱いですねぇ。

MOVE OVER(ジャニスの祈り)って彼女がオリジナルですか?

声がちょっと中性的な感じもしますね。
MOVE OVER (うらら)
2006-06-05 00:33:07
いろんな人にカバーされまくってるけど、(あややにまで。)ジャニスの歌デスヨw



中性的といえば、ロックやる女の人って、絶対どこか男性願望あるんだと思うなぁ。

パティ・スミスっていう有名なロッククイーンなんかは、ヒゲ生やして男子便所でトイレする写真とか撮ってるくらい顕著w



だからといって真似したことはナイ・~・

Unknown (じじい)
2006-06-05 01:55:12
やっぱバトンの意味が・・・・(ーЭー”??



パティスミス懐かしいねーーーー

あの頃のパンクロックシーンには

今でも古さを感じさせない新鮮に聴けるグループっていっぱいいるよね!!



パンクじゃなくて・・・なんつうんだろ??

XTC、テレビジョン、ストラングラーズ、デヴィットボウイ・・・・・・







デビットボウイのスターマンなんか何回聴いたか分かりません・・・・^^

なんか・・・ (柳)
2006-06-05 06:28:00
俺だけ人間的に可哀想なネタふられてないですか・・・

美味しいと思った俺は負け組みですか・・・
やっべ (hey)
2006-06-05 09:25:56
いやぁやなりん美味しいなぁ



まぁ全員ロリでもいいと思うけど
Unknown (双角)
2006-06-05 10:35:01
HIPHOPとかマジで無理DAZEチェゲラッツォ
やなさん・・・ (枝)
2006-06-05 11:46:35
私も梨から「リボツナ」の指定を頂いてしまいました……

オイオイ。。。とは思ったものの、

嬉しいと思った私も負け組みですか…

質問1つ答えるのに、妄想が過ぎてながくなり、まだアップできておりません。
Unknown (ゆうす系)
2006-06-05 13:48:29
これでお題が「マック」のバトン3回目だ!うれしいな!



`)
Unknown (うらら)
2006-06-05 16:34:20
ジィさん→【】にスポーツあてはめたやつを・・・というカンジですがわかるでしょうかw



デヴィットボウイとかグラムロック系は、極彩色ってイメージでいいですよねw

ダイスキな吉井和哉が影響受けたから尚更特別w



やな→骨の髄まで芸人魂ですね^^^^

ちなみに【人妻】ととても迷ったんだ~★



どっちにしろひとりだけかわいそうなことに変わりはない。



へいぽー→もしかしてへいぽーもロリですか?!

ロリなの熟女好きなのどっちなのっ?!!?



双角→肋骨とアバラが何本かイっちゃってるくらい無理してくれてありがとう。



枝→骨の髄まで芸人魂ですね^^^^

ちなみに【リボツナ】て一体・・・なに!?

知らないのあたしだけ?!!?!?!!?!



ゆうす系→そりゃあ、もはやミドルネームマックですからね。

山川=マック=ゆうすけ







リボーン×ツナ? (hey)
2006-06-05 18:00:29
最近は天然にはまってます