ちいの徒然

30代半ば既婚子供なし、生まれた時から田舎暮らし。飽き性で多趣味、節約しながら無駄遣い、ゆるーくダイエット。

ロックミシンの呪縛

2017-07-14 10:38:08 | 日記
ロックミシンが苦手です。

どうやっても糸通しがうまくできない。

一度不調になると、復旧まで1時間以上かかります。

早く縫いたいのに、時間ばかりが過ぎて、細かいし、とってもイライラする作業です。




以前針が折れてしまったのですが、また時間をかけて直すのが嫌で、何ヵ月も放置していました。

でも今日やっと、針交換と糸調整をしました。


ふぅ。


最近は休日でもやることが多くて、縫い物が全然できていなかったので、
今日はやるぞー!と張り切って、

裁断したままだったワンピース布にロックミシンをかけていたら


また糸調子が悪い…

よく見たら、3本ある糸のうち、1本を使いきっていました。


あーん。

これでまた今日は出来ない。。


午後からは両親と図書館だし。
(実家に顔を出しても、黙ってテレビを見ながらダラダラと時が過ぎるだけなので、図書館に誘っていました。)



今日は縫い物は諦め~。

ロックミシンに嫌われていますね。私。


委託先に納品するのものも作らないといけないのに。

また一週間できないな~。


4本糸でエアー式のロックミシンが欲しいです(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レモンスカッシュ餅 | トップ | おそうじの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。