ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

法律で規制しなくても・・・

2017-05-22 04:33:55 | Weblog
自民党の「たばこ部会」では
禁煙派と分煙派の間で
怒号が飛び交い
何もまとまらなかったそうな。

喫煙者はすでに
社会の少数派になっておりやす。
相次ぐたばこ税の値上げに
黙って追従するしかない
かわいそうな民族何ですわい。
飲食店組合は
受動喫煙をなくするように
分煙施設や店前の表示など
日々努力している。
2割まで減った喫煙者に
そこまでしなくても・・と
厚生労働省案に
真っ向から反対しておりやす。
何も法律で規制しなくても
分煙の進化で
結構共存はやって行けますやろ。

自民党内がこうから
厚労省の法案は
難しいやろ。
厚労省は
東京都だけでも
厚労省案を
都行政に
反映させるよう
小池都知事に
働きかけているそうな。

東京五輪までに
どうしても禁煙先進国の
仲間入りを
せなならんのですわい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドローンにはドローンで | トップ | 恋に溺れるのが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事