ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

安倍首相弾劾の国民投票

2017-07-17 06:01:46 | Weblog
安倍首相は
憲法改正の国民投票を
なんとしてもやりたい。
衆参3分の2を有する
改憲勢力を維持している
今でしか無い!
中谷元防衛相の
「あ」焦らない、も
耳に入りやせん。
今年中に国会審議
来年総選挙と改憲国民投票の
ダブル選挙が
現実味を増して来やした。

国民の多くは
いずれ憲法改正は必要やろ、と
思うておりやす。
民進党にも
改憲論者は数多くおりやす。
でもなぁ。
安倍首相の
強引な改憲日程に
違和感を覚えますのや。
憲法こそ
与野党でじっくり話し合って
国民の大勢がが賛同できる
改憲草案にしてほしい。
安倍私案は
お試し改憲の域を出ない、
どうしても自分の手で
改憲をやりたい!と言う
安倍首相の
個人的悲願なんですわい。

ダブル選挙をやれば
自民党が過半数をとりますやろ。
政権を担えるのは
自民党しか無い。
国民はそう思っておりやす。
だからと言って
安倍首相を信任したわけやない。
改憲の国民投票の前に
安倍首相の信任を
世に問うてくだされ。
憲法改正は
次の政権でじっくりやりやしょう。
安倍首相弾劾で国民投票!
そんな国民投票があればええ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンダ、パンダ、で打席へ | トップ | レゴランドがピンチ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL