ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

アナログ回帰もええもんや

2017-07-01 04:17:24 | Weblog
ソニーが30年ぶりに
レコードの生産を復活させるそうな。
レコード世代だけでなく
若者にも愛好者が増え
世界的にもレコードの売り上げが
増えているらしい。
へぇーそうなんや。
レコードは
消えゆく文化やと思っておりやした。
アナログの音質に
デジタルと違った魅力が
あるのでしょうな。
レコードが復活すると
レコードプレイヤー、
高価なオーディオ装置など
昔懐かしい音響機器が
再び登場するのでしょうな。

レコードの次の時代に登場した
カセットテープ。
お年寄り向けの
懐かしの楽曲なんかで
CMが流れておりやしたが
今はもう
見ることもほとんどありまへん。
我が家にも
カセットが何本か
捨てられずに残っておりやすが
いつのまにか再生レコーダーが
姿を消しやした。
鉛筆突っ込んで
巻き戻し、なんて
アナログでしたなぁー。
テレビでやってましたが
タイプライターを作っている工場が
未だにあるそうな。
ガシャン!ガシャン!という
あの感触は
いまだに忘れられやせん。

アナログ回帰も
ええものでごわす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エライこっちゃ!7連敗! | トップ | 殿ご乱心! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL