ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

レゴランドがピンチ!

2017-07-18 05:22:55 | Weblog
名古屋のレゴランドが
予想に反して集客が少なく
集客をあてにした周辺商店が
閉店したとこも
あるそうな。
そうやろなぁー
名古屋のレゴランド
うまくいくんやろか?と
首をかしげておりやした。
東京、大阪に負けてなるものかと
レゴランドを誘致したやろうけど
レゴで全国から
集客できますかのぉー?
レゴという限られた範囲で
レピーターを呼べますかのぉー?

名古屋の子供達は
一度は行ってみたい
レジャーランドやろ。
でもなぁ。
2度3度となると
コストパフォーマンスで
TDLやUSJに
太刀打ちできませんわい。
ちゅうことは・・・
オープン早々やけど
いずれ閉館撤退の
暗〜いイメージが
つきまといますのや。

一時全国に
テーマパークが乱立しやした。
九州の地方都市でも
経済復興の起爆剤になる、と
第三セクターで
小さなテーマパークを作りやした。
ありきたりの遊園施設と
近海魚を集めた水族館。
打ち上げ花火で
大々的にオープンしたけど
わずか数年で閉館しやした。

テーマパークの存亡に
規模の大小は
ありまへん。
入場料に見合った
「企画力」
それだけなんでしょうな。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍首相弾劾の国民投票 | トップ | 探せば探すほど・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL